右へ左へ | スパイクの TRY & GO

スパイクの TRY & GO

はじめまして スパイクです

 過去を振り返り今を嘆く
    そんなふうな
  今までの自分を蹴倒し

   前向き強気でいこう

    そうありたいと

自分の弱さと葛藤する日々を
  トキにつぶやいています
  

    どうぞよろしく    

久しぶりに名古屋の賑やかしいトコロに出向いてきた。

仕事を見つける過程で、ひょんなコトから

派遣会社の世話を受けるコトになり、

今日は昼から契約社員の登録に出向いたのだ。


かつては正社員で勤めたコトしかなかったので

なんだか居心地が悪いようなおかしなキモチがしたのだが、

どうも自分は世間の事例に対して認識不足な点が多いので

乗るかそるか、善か悪か、これも経験だ。


そうだ、俺は年は重ねているものの、あまりに世間知らずなコト甚だしい。


10月に入る頃からか、精神的な引きこもり傾向を打破する為に、

ぐるっぽに入ってみたり、あちこち様々なトコロへ飛び、

ブログを読みあさるように心がけるようになった。

読んで考えがふいと浮かんだならば、コメントも残すようにした。

だからどうだというワケではないが、

それは今までの自分にはなかったコトで、

あまりにもあちこち色んな考えがあるのだから、頭がぐるぐるしたりもした。


タダで稼ぐだの 素性のわからない足跡も、

こちらについたものは すべて辿り返した。


あまりにも色んな方面でいろんな意見があるので

切り返しの弱い俺には刺激的であり またうさんくさくもあった。



たまには街に出ないといけないなぁと思った昼さがり

忙しそうに歩くヒトの流れを見ながら

結構な強めの洗礼をうけたような気分がする。


たまには都会に出てみるもんだ。