202年3月1日  くじゅう花散策①

先ずは日田の焼きそばから元気の駅

      

 

神社のお花は咲いているのかな~ 帰りにいつもの竹やぶでから揚げを買う

  

 

 

3月4日 佐賀の神社のお花確認へ

      

 

          

 

 

3月7日 十坊山

パインさんが未踏のお山なのでご一緒にニコニコ

  

 

  

 

温泉は小郡の満天の湯♨

      

 

 

3月8日 車谷から歩く

目的は滝・マンサク・ホソバナコバイモ黄色い花チューリップピンク

            

 

          

 

幻の滝

 

縦走路から

        

 

     

 

マンサクのこの色に会いたかった照れ

    

 

 

3月14日 ハウステンボス電車

 

数十年ぶりで訪れた!目が覚める美しさに少し考えが変わったチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

 

3月16日 椎原登山口~車谷

山友さんお2人と一緒に山歩き、お目当てはマンサクとホソバナコバイモ

     

 

     

 

 

 

3月18日 佐賀の神社~風天山~基山

バイカイカリソウ

   

 

アオハコベ・フラサバソウ

   

 

風天山

      

 

基山に移動

    

 

オキナグサ

 

 

 

3月21日 くじゅう花散策②

パインさんをお誘いすると OK 貰えて嬉しい😄

水を汲んだ所で💛

   

 

清滝~八幡神社

   

 

白水湿生花園          お弁当は元気の駅で!🍱

   

 

 

3月22日 お墓参り

  

 

 

3月24日 舞鶴公園散歩

 

 

 

 

3月26日 孫が来て楽しい時間を過ごしたが写真撮ってなかった

 

 

3月27日 くじゅう花散策③

行き掛けに寄った観音の滝と移動中の景色

   

 

鏡坂公園の桜がとても綺麗🌸

   

 

手づくりの森と八幡神社のお花を満喫

   

 

 

3月30日 大濠公園散歩

 

 

 

 

 

3月31日 南阿蘇にバスで🚌

なかなか行けないから今回はバスで友達と行くことにした

観音桜はとてもいい感じ桜天気は曇りだけど!

 

 

上色見小学校跡は初めて!

根子岳がうしろにド~ンと! 桜はちょっと先かな桜

 

枝垂桜は開花前で残念!でも初めてのサクラミチに来れて嬉しい🌸

満開時の綺麗さを想像できた桜桜

 

 

3月は去ると言うけれど、月日が経つのは早いですね~びっくりマーク