今年は閏年で2月は29日まで、平年よりい1日多いが早々に終わってしまった

2月の日々を思い出しながら、、、

 

2024年2月2日 久留米鳥類センターの珍しい鳥に会いたくてオカメインコ

それはオウギバト、冠がステキなんですよ王冠1

            

 

 

2月6日 西公園~舞鶴公園ウオーキング

西公園 光雲神社から舞鶴公園梅園へ  

 

 

2月8日 久しぶりに小富士梅園から可也山に登ってみた

梅は少し早かったがキレイで香りも楽しめた🌸

      

 

遠望台ではきれいな椿🌺

  

 

海で終了

 

 

2月9日 携帯不調のためdocomoショップへ

思い切って機種を新しくした📱

 

 

2月10日 舞鶴公園の梅林へ🌸

人は少なくゆっくりブラブラほっこり

  

 

 

2月11日 金立の徐福長寿館と鷹取山

バイカオウレンがとっても可愛い   黄色いフクジュソウ素敵~👍

       

 

薬草茶を頂きました

  

 

初めての鷹取山へ🏔            綾部のぼたもち👍

  

 

 

2月12日 昨夜から息子家族が集合、お正月は全員の顔合わせが出来なかった

ので孫たちも大はしゃぎで賑やかな夜を過ごした。午後にはみんな帰って行き

ひっそりしたいつもの家になったぐすん

 

 

2月13日 古処山でまたペイントが付けられたそうだ!

夫はペイント消しの材料を取り揃え古処山に向かった

 

愛宕神社の河津桜、満開はまだ先の模様🌸

       

 

       

 

 

2月17日 宗像四ッ塚縦走

今日はぽっかぽかさんと3人で宗像四ッ塚縦走の予定だったが、、

夫のアキレス腱痛が再発して歩けないため涙を呑んで別行動となった

一番楽しみにしていた夫を置いて、ぽっかぽかさんと二人でスタートした

 

城山登山口から          城山山頂

         

 

金山南岳               金山北岳 

       

 

孔大寺山が見える🏔

       

 

       

 

       

 

       

 

   

 

三里松原の海岸線

 

夕日を見に行ってみよう!🌇

    

 

夕日ヶ丘展望所

    

 

承福寺に下山して眺める夕日! 一日の疲れを癒してくれました🌇

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   アキレス腱痛で別行動の夫は自転車で夏井ヶ浜に行っていたそうで、

   下山に合わせて承福寺に迎えに来てくれました

      

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

       漢方薬湯 偕楽荘の湯で温まりました

 

 

 

2月18日 友達とまたしても舞鶴公園の梅観賞🌸

梅の香りに包まれるのは良いですね~また舞鶴公園にやって来ました

    

 

 

2月19日 夫は整形外科受診(アキレス腱痛)

レントゲン、注射、痛み止め内服薬、湿布

しばらくはリハビリ通院です病院

 

 

2月24日 貸し切りバスで別府高崎山~鶴見岳の霧氷観賞

 

 

 

鶴見岳の山頂は霧氷の花が咲いてきれいでした雪の結晶

 

                       

 

2月28日 春日公園のミモザ黄色い花黄色い花黄色い花

今年は去年より早く咲いているらしい情報を得て春日公園のミモザ観賞に

行く、西鉄電車で春日原駅下車して10分ほど歩いた

黄色の花に惹きつけられる様に人が集まってきます

 

 

次は以前から見たかった日の出ふれあい公園へ

公園の中ほどにあった!銅鏡を勾玉が支えている

ほかにもモニュメントがあり、静かな公園でしばらく休憩する

   

 

 

              クローバークローバークローバー