2024年がスタートして1ヶ月が過ぎてしまった

毎日ぼんやりする時間は大切にしたいと思うようになりました

 

2024年1月1日 初日の出登山(夫単独)

例年のことで馬見山初日の出登山に夫が出かける

残念ながらお日様には会えなかったそうです☀

 

家では夫の帰りを待ち次男家族と食事

       

 

                

年末から帰ってきていた長男家族は次の予定があり昼には帰った

 

 

1月2日 近くの公園散歩、山茶花がきれいに咲いて歩くのも楽しくなる

 

 

1月4日 夫大腸内視鏡検査を受ける

結果はポリープがあるが小さいので様子見となった

 

 

1月11日 モンベル久山店へ

もらったお年玉で買いました

 

 

1月13日 十坊山~浮嶽~女岳~二丈岳を縦走(夫単独)

0 to 0 に拘り海からスタート

十坊山             浮嶽

    

 

女岳              二丈岳

    

 

夕日の海で終了して大満足だったようです🌇

 

 

同じ日(1/13)

私は歩きやすい糸島の火山を歩く

筑前前原駅から可也山を見ながら火山登山口へ

     

 

今回は木札を忘れずに頂きました👍 弊の浜を眺めるのが好きです🌊

    

 

 

1月14日 高良山

パインさんに誘ってもらい高良大社玉替際へ

500円で宝珠みくじ🎯 

    

 

長い行列    🎯は籃胎箸と温泉招待券でした(^o^)

    

 

パインさんご夫婦の案内で初めての高良山を歩く

パインさんのザックには大当たりが、重かったでしょう😊

    

 

美味しいコーヒー頂きましたコーヒー

 

 

1月19日 四王寺山

パインさんとセリバオウレン観賞の予定だった今日は雨模様☔

足元が不安なため延期にしましたが、水くみやら温泉目的もあり我が家だけで

様子見に行きました

花は少なめでしたが今年も会えました⚘⚘

    

 

雨に霞んだ太宰府市☂      大國屋うどんにも寄りました

    

 

 

1月24日 志式神社から奈多の海岸を歩く

この日は風が強く海は荒れていました🌊

    

 

    

 

   

 

 

1月26日 椎原の滝(夫単独)

この日はYamapの見守り機能が滝で止まったまま、ヒヤリ!しましたよびっくり

    

 

 

1月29日 博多伝統工芸館 「うみのせかい展」(福岡市博物館2F)

博多人形で海の生き物!素晴らしい作品が並んでいましたキラキラ

ガチャガチャがあったのでやったみた‼

オオシャコガイのブローチが出てきました拍手

    

 

   

 

1月30日 四王寺山

PPさんが計画してくれた「5人でセリバオウレン観賞」

これはYamap繋がりでお顔は分からないけどお会いしてみたいな~とか

以前お会いしたけどもう一度逢えたらいいな~ そんな思いから今回セリ

バオウレン観賞会が実現しました

 

シルエットで!

    

 

お昼の休憩

 

小さいお花を頑張って撮っています📱

     

楽しい一日を有難うございました🙇

 

 

1月30日 タコ焼き求めて🐙

去年テレビで紹介された ‟生たこ焼き屋さん”

やっと突き止め糸島へ🚙

可愛いお母さんが焼いていましたよ!いい感じ💛

    

 

    

 

素焼き(8個600円)& ソースマヨネーズ(8個700円)

鯛だしスープ頂きました❣ 薄味でとっても美味しかったで~す👍

勿論 たこ焼き は最高‼ また出店予定表を確認して行きますねたこ焼き

       

 

 

1月31日 鎮国寺~再び奈多の海岸

鎮国寺に咲く熱海桜の情報を得て訪れました

雨で人も少なくゆっくり楽しむことができ良かったです

    

 

    

 

    

                熱海桜が雨に濡れて素敵です🌸

    

 

そしてまた奈多の海岸へ、きょうの海は穏やかです

数匹のワンちゃんと散歩している方に出会う🐶

ここは砂山が崩れて景色が変わっています

その様子を見ていくのも楽しみになるかも知れませんうーん

    

             

 

              クローバークローバークローバー