おはようございますニコニコ

先日無事に、次男くん1歳6ヶ月健診が終了しました!

◆体重 9.95kg (凄い食べるから、思ってたよりも少なかった(^^;))
◆身長 77.0cm (平均より小さめですあせる)

その他、困った事もなく健康でしたニコニコ
予防接種も取り敢えずひと段落!!

良かったぁ~♪と思ったのもつかの間…
次の日、熱と咳で病院へ笑い泣き
風邪ひきましたあせる
3日間位高熱が続き(昼間下がったと思っても夕方からまた高くなるの繰り返し)鼻水で息が苦しくて寝れないのか、夜泣き寝グズりあせる
咳があまりに酷いので、また病院にかかり吸引してもらいました!
そして4日目…ようやく熱は下がって一安心(*´∀`)
まだ咳と鼻水が酷いので、こじらせないように気を付けますしょぼん

そんな引きこもりの中、久しぶりに作りたくなった物が!!
韓国ドラマの「相続者たち」を見てドリームキャッチャーが気になり(昔、キムタクの出てるビューティフルライフ?だったかな?その時も欲しくて買いました笑)調べてみると、手作り出来る事が分かり作ってみました!!
{F22C111B-174A-4512-9C6D-E9A6AD742B6E}
もっと、ジャラジャラ付けても良いかな〜と思ったけどシンプルにしてみましたニコニコ
しかもこれ、100均の材料で出来ます!!
YouTubeにも作り方が公開されているので気になった方は是非挑戦してみてくださーいにひひ

ドリームキャッチャーは、悪夢をはらい良い夢を招く効果があると聞きます!インディアンの教えがとても素敵だったので抜粋します音譜

インディアンの教え
人は長い人生の間で、楽しい事だけではなく困難や挫折したりと様々な影響を受けながら生きています。人は悩んだり落ち込んだりしている時には、普段は間違わないような事でも、誤った判断をしてしまったりするものです。それは自分だけではなく大切な家族や身近な仲間も傷つけたりしてしまいます。そんな時には「夢」に答えを求めなさい。自分の行動を正しい方向に導くために彼らは夢に祈ります。良い夢を見ることで、さわやかな清々しい気持ちになり、素晴らしい1日を過ごすきっかけになるでしょう。そんな気持ちが淀んでいた心を晴れやかにして物事を解決に導いてくれることでしょう。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今日は、小学校ウォークラリーです走る人走る人走る人
全校生徒で班に分かれて公園など行くそうです!
久しぶりのお弁当お弁当
{494236DA-E2AE-4CAA-BC83-32053196130A}

息子の希望でチャーハンですニコニコ
楽しんで行ってらっしゃ〜い(^-^)/



本日も最後までお読み頂きありがとうございました感謝♪