直観力を今以上に発揮したい場合、朝食をしっかりとりましょう。

朝食を抜かすと体内時計が狂いお昼ぐらいには疲れやすくなり集中力もなくなりボーッとしてきます。

本来、人間は3食が基本なのです。

何故、3食なのかはですね、古代1日を24時間としたときに1日を3クールに分けました。

1クールは24÷3で8時間。8時間が3クールで24時間。

何故8時間なのかは8というのは数秘術でいうと活動を表している数になります。

人間の骨の数も206本で数秘術の式でいくと2+6で8。骨という活動の支えであるものも8

筋肉も200種600余りの筋肉群。2+6で8。筋肉も活動の8

そして3クールの内約は

1クール=8時間 社会的な時間。

趣味や、ある程度自由にできる時間、好きなことができる時間。

2クール=8時間 肉体的な時間。

家事や仕事等やるべきことをする時間。

3クール=8時間 精神的な時間。

睡眠で休養をとる時間。

合計で24時間。

このような活動が理想であるとのことで1日を24時間にしました。

WHO=世界保健機関での健康の定義は

「健康とは肉体的、精神的、社会的に健全である状態・・・」

定義とクールが合致してるのも面白いところですね。

僕がおすすめする食事のとり方ですが

朝は炭水化物を普通か少し大目の食事でも構いません。

炭水化物はお米やパン・うどん・パスタ等ですね。

昼は炭水化物を少なめにします。

夜は炭水化物をもっと少なくして、おかずを多くです。

夜一番太りやすい食事は

炭水化物+お酒のセットです。