【Q】

Amazonから返品され、SONARインストールできました!MIXのプラグインについて教えていただきたいです!



リピーターになっていただけました(^^) SONARに限らずプラグインはたくさんの種類があります。理解することが非常に大変だったりするので、第一歩の理解が難しいのです。

しかし、一回理解してしまえば構造は同じようなもので、いじれるようになってきますヽ(´ー`)ノ

【A】

今回はコンプレッサーまでは教えることができませんでしたが、イコライザー、リバーブなどを丁寧に教えていきました。
※もちろんSkypeで画面共有しながらですが。

実際に声を録音していただき、その音がどのように変化するのかを試してもらったりと楽しく学べたようです(^^)

特に最初はいじることが重要だと思うので、プリセットの使い方などもしっかりレクチャー。これで自分である程度いじれるようになっていくと思います。


詳細はこちら→お客様の声vol-3