シャーク スチームポータブルを、今度はキッチンで使ってみました(・∀・)
うちは油汚れがすごく、本当にどうしようもないくらいなんです……^^;(親はあんまり掃除好きじゃないから)


さて、どうなることやら。

なんともひどい汚れでした


もうグロ注意って感じです。ひどすぎます。
これでも若干綺麗にしたのですよ^^;
前1


壁もご覧のありさま……^^;
前2


もちろんガスコンロの周りもこんなになってます……
前3


前4


ヤカンもこの通り影響をしっかり受けてギットギトです。
前5


使用してみた


梨汁ぶs(ry……梨汁ではありませんが!ブラシ使いなさいみたいなこと書いてあったけど、ブラシではなく、蒸気が勢い良く出るタイプと、スポンジや、歯ブラシなどを同時に使用してみました(・∀・)


蒸気だけでも意外とイケてる。
使用中1


オラオラ!ここがええんか!ええのんか!
使用中2


使用後……


こりゃこりゃ良い感じに落ちました。
後1

裏までしっかり。でも、まだ残ってるとこもあるので、そこは時間かけて後でゆっくりとやりたいと思います。
後2


壁はあまりにも汚れがひどかったので、透き通るくらいにはいきませんでしたが、汚れは結構落ちた印象があります(・∀・)
後3


落ちましたねー(・∀・)大分良い感じですねー。
後7


元々黒いから、どこまで落ちたのかはわかりにくいですけどですけど^^;
でも、蒸気かけてた時は良い感じに油汚れが落ちてたので良いかも。
後5


ヤカンもピカピカです。危うく私の顔が映ってしまうくらい。
後6


結論:これはすごい


効果はバツグンだ!

って言いたくなるくらい、油汚れには効きますね。元々、このために買ったようなもんですからね(・∀・)

油汚れなんとかしたい!っと思っている方は、かなり有効的かと思います。


結局蒸気って汚れを浮かすだけなので、ブラシを使うか、捨てても良い雑巾や、歯ブラシを用意しておくと、もっと良いと思います(・∀・)ノ