女性理容師キャンプ飯!!ついに決行!!女理キャンの充実した休みに密着。 | 理容師ブログ/理容業は面白い!

理容師ブログ/理容業は面白い!

こんにちは!!Smile hair premiumからやってまいりました!!理容業で生きていくと決めたエダです!!理容師ブログで少しでも理容師に興味を持ってもらって、少しでも理容師人口が増えてもらえたらと思います!!

今回も、雨が降るんじゃないか??

 

っていう状況で、なんとか天気は

 

持ちこたえてくれた。

 

いや~

 

ようやくできたね。

 

女性理容師キャンプ飯。

女理キャン!!

 

やれ体調不良だの

 

やれ強風だの

 

なかなか出来なかったけど

 

今回はぎりぎり雨が上がってくれたから

 

良かった。

 

今回の企画は

 

毎日仕事で忙しい女性理容師の

 

長野が

 

休日のリフレッシュ法を教えてくれる

 

という事。

 

一日女理キャンに密着をさせてもらった。

仕入れ

ロヂャース戸田店

 

食材から何からすべてが揃う

 

ロヂャースで仕入れ。

 

女理キャンにロヂャースは欠かせないらしい。

キャンプ場

道満グリーンパーク

めっちゃ良いね。

 

基本駐車料金以外はかからない

 

無料の施設。

 

残った灰も捨てる所があるから

 

安心してデイキャンが出来る。

 

ただ、宿泊は出来ないので注意が必要。

 

閉園の時間が来たら問答無用で

 

門を閉められてしまうらしい。

 

理女キャンメインディッシュ

トルティーヤ

※トルティーヤは、すり潰したトウモロコシの粉や小麦粉から作るメキシコ、アメリカ合衆国の伝統的な薄焼きパンである。メキシコでは主食として食されている。日本語のカタカナ表記としてはトルティージャもある。本記事では以降、「トルティーヤ」と表記する。

なかなか家では作らないやつだね。

 

今回は生地からは時間の関係上作れないという

 

事だったので

 

カレーのナンを代用して

 

トルティーヤを作ってもらう事にした。

 

女理キャン長野のコースメニュー

 

 

女性理容師キャンプ飯!!ついに決行!!女理キャンの充実した休みに密着。

前菜

女理キャン長野の前菜は

 

まさかのステーキだった。

 

ニンニクチューブを使い切る

 

勢いでニンニクを浴びせている。

 

なんと、味付けはニンニクだけだ。

 

 

外で食べるステーキは

 

味付けがほとんどいらないらしい。

 

むしろ

 

芝生の香りがアクセントになって

 

それが肉の味を引き立てるとの事。

 

確かに旨かった。

芝生の香りがニンニクと絶妙に

 

マッチしている。

 

これが女理キャンの醍醐味だとの事。

 

女理キャン長野曰く

 

牛も草を食べて育っているんだから

 

牛肉と芝生の相性は最高らしい。

 

前菜終了。

 

草食動物を食べたから

 

野菜を食べたのと同じ事らしい。

 

次に

 

 

女性理容師キャンプ飯!!ついに決行!!女理キャンの充実した休みに密着。

スープ

衝撃を受けた

 

スープがまさかの

アヒージョ・・・

 

説明が必要だった。

ブログを書く上で

 

スープ=アヒージョ

 

あり得ない。

 

オリーブオイルをスキレットに流し込み

 

ここでもニンニクを絞りまくる。

 

ブロッコリーと冷凍エビを

 

オリーブオイルで煮込んでいる間に

 

バゲットを食べやすいサイズにちぎる。

 

そういえば、バゲットをずっと外に

 

出しっぱなしにしていた。

 

おかげでバゲットはコチコチになっていた。

 

でも

 

それが女理キャンでは

 

バゲットで最高の状態らしい。

 

 

女理キャン長野にとって

 

バゲットは焼くものではなく

 

陰干しする干物らしい。

 

あまりにも常識が

 

違いすぎる。

 

バゲットが干物。

 

しかも日干しでなく陰干し。

 

せめて日干しにして欲しい。

 

焼かずに干す理由は

 

「アクリルアミド」

 

にあるという。

 

アクリルアミド
動物試験では、アクリルアミドを長期間にわたって与えたときに、アクリルアミドの摂取量が多いほど発がん率が増えることが報告されています。アクリルアミドが動物で発がんを引き起こす原因は、アクリルアミドが細胞の中の遺伝子を傷付けるためと考えられています。ヒトがアクリルアミドを摂取した場合も同じように遺伝子を傷付ける可能性があるため、アクリルアミドはヒトに対しておそらく発がん性がある物質と考えられています。

 

要するに

 

穀物を高温で処理した時に発生する

 

発がん性物質を気にして

 

バゲットを陰干ししたとの事。

 

ぐうの音も出ない。

 

おかげでバゲットはカッチカチの

 

プラスチックのようだった。

 

前歯がおっかけなくてよかった。

 

女性理容師キャンプ飯!!ついに決行!!女理キャンの充実した休みに密着。

メインディッシュ

 

 

いよいよ

 

メインディッシュのトルティーヤ!

 

鶏肉を皮がぱりぱりになるまで

 

しっかりと焼く。

 

ここでのアクリルアミドは

 

完全に無視。

 

 

そこに

 

何かの葉っぱと

 

玉ねぎも入っていたかな??

 

そこにサルサソース!!

 

サルサソースだけは間違いなく

 

入っていた。

 

それにカレー粉も混ぜていた

 

気がする。

 

 

それをナンに挟んだら完成!!

 

カレー風味のナン。

 

ん?

 

カレーとナン。

 

トルティーヤ??

 

おしまい。

 

女理キャン長野に挑戦してもらいたい

 

キャンプ飯を募集しています!!

 

DMをお待ちしています!!

 

Instagram📷  X🐦 公式HP✂️

 

 

理容師求人