静岡市で行う講習会に富士宮から特別に参加させていただきました

 

【静岡南支部の講習会】

 

浜松の栩木先生による

メンズシェービング の座学・実技&オイルの勉強です

 

実はメンズシェービングの実技講習というのはとても珍しいのです

 

それが今回は実技もあるというので
お顔そり理容師としてはぜひ見てみたいと

特別にお願いして参加させていただきました。

使用カミソリで剃り方の違い(添え手)など・・・

早速今日のお客様数名に実践してみましたが
慣れるまでにはまだ少し時間がかかりそうです💦

 

その後の懇親会にも参加

静岡の理容師の方々と交流で刺激をいただきとても勉強になりました
ありがとうございました!