お気に入りの魚捕り網が折れました。

どうやら内部でサビサビになっていた模様。

 

釣りのランディング用はいいのですが、

ガサガサ用の網は、先端がガードされている物でないとダメなんです。

これはとても良かった。

でも折れた。

 

 

別に新しいのを買えばいいんですが、

僕はとりあえず自分で直してみるのが好きです。

そういうのを繰り返して何か知見が得られるのが好きです。

 

 

とりあえずサビた箇所をパイプカッターでカット。

これ、一つあると鉄パイプとかも切れて非常に便利。

 

 

どう繋げるか迷ったんですが、内径がぴったりの塩ビ管があったので

被せる形で繋いでみる事にしました。

ええい、失敗したら失敗したで何か得られるので行っとけーー!

被せた状態でドリルで穴開け。

 

 

外からネジ止め。

想像以上にガッツリ固定しました。完璧じゃないか・・・

 

念の為というかダメ押しに、内側にボンドを塗って外側からはコーキング。

・・・元より強度が上がってない??

 

 

まあ今回の様にばっちり直る時もあれば、再起不能で終~了~な時もあるんですが(涙)

自分で治すのは楽しい。

でも壊れないのが一番いい。