こんばんは!
明日はクリスマスイヴですねおねがい
特に予定はありませんがにっこり

クリスマスといえばグラコロの時期ですよね〜おねがい

相変わらずグラコロ美味しいラブ
あと2回は食べたいな。。。




さて今年もあと少し!急いでヨーロッパ旅行完結しないと!


ということで、フランスでラグビーワールドカップが開催されてるということで観てきましたラブ


ちなみにルールは全然わかりません

ノックオンぐらしいしか覚えられない笑い泣き

でもラグビー選手はマッチョだから好きおねがい


ほんで応援するなら日本ぽっい服装でと思い浴衣で行きましたよおねがい

日本代表のユニフォームは持ってないので。。。


泊まったホテルの前でパシャリ



めちゃくちゃこのホテル広くて美術館みたいでした。

優雅にバスローブ着ながらコーヒーのんでマカロン(ホテルについてる)を食べてみたりしてニコニコ


せっかくなので街もぶらぶら


そしたら浴衣の人なんて居ないから沢山の現地の人に話しかけて貰えたし写真いっぱい撮ったよおねがい


浴衣が人気でやっぱ世界共通で素敵な文化なんやなと日本人であることが誇らしくなりました

話しかけてくれる人達が日本はいい国だよね!好きだよって言ってくれて嬉しかった飛び出すハート



そして、アルゼンチン対日本!!


そうなんです

席が完全にアウェー爆笑


めちゃくちゃアルゼンチンの人たちでいっぱいで興奮して服は脱ぐし歌うし踊るし凄い声援で圧倒されました無気力


ほんでめちゃくちゃ紫外線きつくてこんな状態で観戦してました。


暑いとなるとまぁビールは飲むよね昇天

より美味しい

ほんまに途中まで日本が勝つんじゃないかと思って興奮して声が枯れるまで応援しましたにっこり

惜しかった!日本代表のみなさんほんまにお疲れ様でした!

そして日本人の応援来られて方も多くてめちゃくちゃ盛りがってました。


日本で開催されたラグビーワールドカップの時にちょこと働いてからラグビーに興味もちまさかのフランスで見ることが出来て一生の思い出になりましたおねがい


またリーグが今月から始まってますね!

この勢いで盛り上がりますように照れ

日本の選手めちゃくちゃカッコよかったおねがい



アディオス➖

浴衣でぶらぶらしてたら街並みに馴染まなくて不思議な感じ