こんばんは
急に寒くなりダウンを出してきた繁田ですえーん

冬が一気にきた感じがしますね。
秋どこいった?


ヨーロッパでは半袖でも暑かったので今更新すると季節感がおかしいですが流してくださいませ!

昨日ブログ更新しようとしたらやはりまた消えてしまいましたえーん
写真貼りすぎると消えてしまうみたいなので厳選して載せていきます。

スペインでは、世界遺産も見れて満足!
1番衝撃的でもう一度あの感動を味わいたいと思ったのがなんとフラメンコ目がハート


バルセロナでみた本場のフラメンコ




フラメンコって女性のイメージが強いですが私たちが見たのは男性も踊っていたのですあんぐり

なんというか、情熱的なのはもちろんのことかっこいいラブ

見惚れてしまいました。
女性の踊るフラメンコは悲しい顔であったり怒っている顔であったりと笑顔ではないんですが迫力があって凄く良くて衝撃的で開いた方が塞がりませんでした無気力

とにかくめちゃくちゃ感動して終わった後に皆んなスタンディングして拍手喝采おねがいおねがい

ヨーロッパ旅行で1番印象に残り是非おすすめしたいのがフラメンコでした。



あと個人的にスペインのご飯が1番美味しかったおねがい
コロッケも美味しいしタパスも最高ラブ

特にパエリアはどこで食べても日本より断然美味しい気がします!
ただ塩分が多いところがあるので翌日顔は浮腫んでます笑

旅なら関係ない!








といい思い出で終わろうとしたいたのですが最終日何も調べずにテラス席しかないお店に入りパエリアとタコのカルパッチョとメニューになかったサンガリアを頼むとまさかのサングリアがビッグサイズびっくり


え?「サングリア?ビッグサイズ!?」と店員さんに言うと「普通だよ」と英語で返ってきました。


とここで値段を聞いておけば良かったんですがお会計をみてびっくりびっくり


サングリア4000円もしとるやないか!!無気力

ほんで他のメニューもめちゃ高い!

更に謎にチップって言うて取られてるガーン

チップはないと聞いたぞ!

ほんでもって、頼んでない魚1匹まるまるきたぞ!

流石にそれは頼んでないから!と断りました驚き


あー、なめられたんかな?日本人だからか。。。

と思いながらもちゃんと払いましたよ爆笑


スペインの旅はとりあえずこれで終わります。



アディオス〜

次はイタリアです!!イタリアは短かったのですぐに終わるかも!