こんにちは!
11月に入りましたねびっくり
もう今年も後少し!よろしくお願いいたしますおねがい

ヨーロッパ旅行まだ前半も終わってないぐらいで止まってましたね!
スペインのグエル公園

このトカゲが有名ですよね照れ
自分のキーホルダーにもこのトカゲちゃん買ったよ照れ



とにかく天気が珍しく良かったんです(雨女なのに)

ガウディこんな広い家を作って住んでたなんて迷う!!

かくれんぼしたら見つからなさそうなぐらい


1時間ちょっとツアーしましたが全然行けてないところある笑





めちゃくちゃ広い!



解説が日本語なくて英語なら聞けるかなと思い英語のガイドツアーに参加した所全然分からず泣き笑い

年号とか人の名前とか場所しか聞き取れず昇天ニコニコ

でも調べたら分かって大体こんなこと言ってるのかなと解釈しましたよ。笑

ほんま英語出来るようになりたいと切実に思いました。

そして、

洗濯女の回廊

めちゃくちゃ長くて高いんですびっくり



スペインって柄がめちゃくちゃ綺麗なんですよね

お皿なんかも買っちゃったもん



眩しすぎてサングラスしないと無理でした驚き




ということでまだまだ写真あるので続きます。


アディオス〜

久しぶりの雨は肌寒く感じますね