こんばんは
回鍋肉を初めて作った繁田です。



キャベツとネギだけですが美味しい!

牛肉にしたらめっちゃ美味しいかったです!


さて、初観戦のスポーツは!




なんとラグビー!リーグワン!決勝戦

ラグビーワールドカップや高校ラグビーをテレビで観戦することはあっても生で観るのは初めてでした。




まりおちゃんと観戦してきましたウインク

ラグビールール知らんけど大丈夫かな?と当日まで思ってたけどいざ試合始まったら今のはどうなったのかとかルールが随時説明されてモニターにも出てるから分かりやすいおねがいこれなら全くしない私でも楽しめる飛び出すハート



めっちゃ目の前でスクラム組んでるやん!トライも間近でしてる!

テレビで見てたやつやん!と感動しました目がハート


埼玉パナソニックワイルドナイツ対クボタスピアーズ船橋・東京ベイ!


試合結果はクボタスピアーズが勝利!おめでとうございます!




ワイルドナイツもお疲れ様でした。

試合終了後に選手の皆さんがグラウンドを一周されていてさっきまでめちゃくちゃぶつかったりしてたのに終わった瞬間みんな顔が柔らかくなっててキューン飛び出すハート



更に良いなと思ったのは

ノーサイド

試合が終わると敵味方がなくなると言う意味。 

身体を張った激しい戦いは終わり、健闘を称え合う。

ということで会場は惜しくも負けたワイルドナイツに拍手喝采泣き笑い


素敵なスポーツやなと初めて観戦して思いました!


なのでこれからもまた見にいけたらいいな〜



今年はバレー観戦もめっちゃしたしラグビーも何回か行けたらいいなニコニコ



アディオス〜

おやすみなさい。