こんにちは
着物屋さんにふらっと入ったら思わず欲しい着物があって買いそうになった繁田です。


ほしのじゅんこさんのやつ真顔


素敵すぎた。

ちゃちゃと合わせてみるだけのつもりが、合わせたらめっちゃ綺麗やんポーン

緑やけど、いける。

洋服の緑はちょっと色を選ばへんと大変なことになるけど、着物の緑はいける。ポーン


ほんまに着物って見れば見るほど面白い爆笑


やはり合わせてみんとどれが合うか分からんねんな〜


洋服の感じで薄いベージュとか可愛いと思って合わせてみたら似合わなかったり


ちょっとこれからの時期は夏の着物じゃないと暑いから外では着られへんけど、秋からの時期には着れるように練習せんとな真顔


1週間あくと忘れがちです。


最近知ったのですが、祖母が着物の師範を持ってて着付けしてたみたいやけどもう年なので、全然できなくてうちがもっと早く興味持ってたら色々教えてもらえたのになと悔しい笑い泣き


でももっと若い頃は着物ええな〜
モデルで着たいから着させてもらったら嬉しいな〜
ぐらいやったけど今では着物の人いるとめっちゃ何の着物か見てまうしスルーしてた着物屋さんにも1人で入っちゃうぐらい夢中になってるのが不思議で日本の良さですよね爆笑




うちはまだ帯と帯締めがうまく出来ひんねんな笑い泣き
ちなみにこれは3回目とかの下手な時です。

着付け教室あと3回やけどマスターできるかな?笑





昨日は友達宅でご飯会

うちはラタトゥユと砂肝漬けを作りました。笑
またラタトゥユと思った方?!

そうです簡単に夏野菜取れるといえばラタトゥユでしょ!笑


砂肝漬けはちょっと味が濃かったので反省笑い泣き



アディオス〜