おはようございます
最近朝ごはんを和食に変えようかなと思っている繁田です。


パンめちゃくちゃ好きやけどすぐお腹へる気がするえーん


この間友達がたんぽぽ吹いてみてと言われて吹いたら全然うまく出来なくて何故か爆笑してるやつ。





そういえば最近出かけてないし休みないな〜
だから全然写真がないので美容院行って切りたての繁田を置いておきます。




あとはセレブ風にやってみてとリクエストあってやったやつ!笑





なんか腹立ちますよね?笑


こんな人いたら嫌やな。笑
澄ましてる感が、、、笑

私がずっと見たかった映画

万引き家族

古い家に家主である初枝の年金を目当てに治と信代の夫婦と息子の祥太と信代の妹の亜紀が暮らしていた。

初枝の年金で暮らし足りない分の生活費を万引きで稼いでいたが毎日笑顔が絶えない日々を送っていた。

そんな冬の時に近所の団地の廊下で震えていた幼い女の子をみた治が家に連れて帰り信代が娘として育てることに。

仲良く暮らしていた家族だったが、ある事件をきっかけに家族がバラバラになっていきそれぞれが抱える秘密や願いが明らかになっていく。



感想

万引きは犯罪だけど生活をするためにしていたり、みんな秘密や願望があって生きていたんだなと気付かされた。

血の繋がりがなくても毎日仲良く楽しく暮らせていて、本物の家族みたいで血が繋がってなくても家族だと自分が思えば家族になるのかもしれない。人はみんな愛を求めて生きているんだなと感じた。なにが本物の愛か分からないしみんなが感じてる愛情って人それぞれなんだな。

人は誰かと関わりを持ちたいし、持たないと生きていけないんだなと感じた。

あと子どもは親を選べないんだと。

すごく考えさせられた映画で見ていて重い気持ちになったけど、なぜかわからないけど涙が出てきて止まらなかった。




この映画でもそうだけど安藤さくらさんの演技が好きすぎます。。。



アディオス〜

今日からしばらく雨やと聞いて昨日急いで洗濯物干したよ