おはようございます
メガネを実家に忘れたので、コンタクト外したら全然見えなくて困っている繁田です。

純喫茶更新してなかったのでしますね!


カフェフロリアン


お店から見える外の世界が昭和感溢れて特に好きニコニコ




珈琲ゼリーとカフェラテとミルクティーを頼みました



コーヒーゼリーはアフォガードみたいなのかかってて美味しかったよ。


甘くてほろ苦い爆笑


ちゃんと巻いたのに湿気のせいで跳ねてます笑



コーヒーゼリー食べてる時の顔怖すぎる。



そして、最近みた映画
ドリーム

1962年にアメリカ人として初の地球周回軌道を飛行したジョングレンの功績を陰で支えた黒人女性スタッフのキャサリン、ドロシー、メアリーの物語。中でも数学的な天才なキャサリンは計算係という特別な部署に抜擢されることになる。しかしそこには白人の男性ばかりで肩身を狭い思いをして仕事をする羽目になる。ドロシー、メアリーも黒人というだけで理不尽な境遇にたたされる。が3人とも何があっても諦めずに夢を追い続けていく物語。


感想

黒人差別をされていた時代で黒人の人たちはどれほど肩身が狭くて辛い思いをしてきたのだろうと感じたと同時に最後まで夢を諦めずに努力をすること認めてもらおうと必死に頑張るすがたに心を打たれた。黒人というだけでマイナスなイメージから入る為それを覆すのが大変だが、それをやりのけていく彼女たちの逞しさを見ていたら自分も何か出来るのではないか、まだまだ頑張れてないのではないかと考えさせられた。諦めずに太い芯を持って生きていくことの大切さそして、それを超えた時の達成感を感じられる映画だった。


アディオス〜


時間あるときに映画をゆっくりとみたいけど移動時間にみがち。