おはようございます
連日の大津の事件をニュースで見ると胸が痛くなる繁田です。


保育園も保育士も悪くないと思うのに

保育士が子どもを見るのにどれだけ大変か、13人の子どもを先生が3人で見てる状況に対してどうにかならないものなのか


0歳児なら先生1人に対して子ども1人でも大変


2歳児でも2人以上になると、目を離した隙に転けたり怪我をしたり。

保育士だからと言って子どもを何人も見れるわけじゃないのに


保育士はあらゆる危機を考えて考えてこれでもかってぐらいにみんなで相談してちょっとでも危なさそうなところがあれば直ぐに治して、常に子どものことを考えて行動してます。

それでも子どもたちは予測出来ない行動をしたりします。
特に外にお散歩に行くとなるとテンションが上がって急に手を離したり走り出したりする子どももいます。


今一度法律で保育士1人に対して子どもをみる人数を見直してほしい


すみません、どうしても気持ちが抑えきれなくてここに思ってることを書いてしまいました笑い泣き


ともみんとも連絡してしまいました笑い泣き


さて、私は毎日自分のミスに呆れております滝汗






昨日父親にお弁当を作って持って行きました。



同じ卵なのに黄身の大きさが違いすぎて三兄弟みたい


そして、今日はしっとこ!
テレビ大阪深夜1時23分から放送です。



弁天町にある空庭温泉に行ってきました。



浴衣も借りましたよ〜


ぜひご覧くださいニコニコ
アディオス〜
さらに浴衣よりも豪華な衣装もきましたよニコニコ