おはようございます、
最近よく焼けた?と聞かれる繁田です笑い泣き
まだ日焼け止め買ってないから早く買わんとな!


さて、昨日はお休みだったので、ジムに行ってから神社、寺巡りしました!

まずは、建仁寺!
{1424D2CF-810D-4CFF-921E-289A87A07046}
寺という文字が隠れてる、、、


天気も良く桜も咲いてましたよ!
{2A10F35A-BABA-4434-94E5-F9C8670205D7}

よく考えたら今年花見してないからじっくり見たの今年初めての桜かもポーン

{ECF29722-F6EC-42AB-A78B-7801728C010A}


中には綺麗なお花がいっぱい咲いてましたよおねがい
{AD39FD04-2EF7-47C0-B297-13849FDBA45D}


そして、建仁寺の中にある摩利支尊天堂にも寄りました!
{37FB4791-0C20-4B1C-83B9-42D4956A43C2}

{A980B664-B9C0-4D9A-8937-1B6548E09ED0}


至るところに狛犬ならぬ狛猪がいました!
{195B157E-43C5-4976-A5CD-04165C473214}

猪は神様のお使いとされているらしくたくさんの猪がいるそうですニコニコ
開運勝利のご利益があるそうです。
そして、可愛いいいのししみくじもあったのでやって見ました!

{655F0756-96C4-4C14-AA7E-D9DB6C57637B}


その結果、、、



なんと大吉ポーンポーンポーン
{3FA4026C-25E0-4D81-85E0-132715F53A54}
今まで、大吉全然引かなかったのに(とくにあげぽよの企画で)何と大吉引いたよ!

嬉しすぎる!
嬉しすぎて、親友にすぐさましらせました。笑
いいことしかかいてない!
もはや今年で運使い果たしそうな気がして怖い滝汗
いや、でも日頃の行いがいいと運がたまると今まで思って生きてきたから大丈夫かな?笑






うん!繁田元気わいてきた!
ちゃんと御朱印ももらいました!
{B7C47D9B-DC81-4416-BA4B-8D3F5F63E8B4}

そして、次に近くにある安井神社に行きましたよ!
実はお店散策して歩いてたらたまたま見つけたので、参ってきました!

縁切りと縁結びで有名な神社!
{5977A4B7-AC64-43EA-838F-7A99C7FD4517}

{FF815FAF-F264-41BA-AD63-63D4A9714756}

{7CD69464-E96D-4DB9-AB32-A2387E62B6BD}

繁田は特に切りたい縁がないため、これはやりませんでした。
むしろ今ある縁はどれも切れたくない。
ずっと続いて欲しいと願ってる笑

{2EDB8E77-B786-4680-B680-5D25E15DCE60}

こちらでも御朱印もらいましたよ!



と休日は神社、寺巡りをしてましたとさ。


そして、父の誕生日と弟のお友達が京都に遊びに来るとのことだったので、久しぶりにみんなで、晩ご飯やったのです。ラブ
うちのオカンが作る手料理は世界一美味しいと言うてもいいぐらい美味しくて、とにかくボリューミー!!
この日のメニューも、お好み焼きにすきやきに、お刺身にチキン南蛮に串カツにお味噌にサラダという豪華なご飯でした酔っ払い酔っ払い
統一感ないけど、めっちゃ美味しくて、とにかくボリューミーやねん!←何回言うねん


胃袋掴むってこう言うことやねんな、、、
私も料理勉強しようと誓った日でした、笑


アディオス〜
大吉引いてるんるん気分でお家に帰った繁田でした。