おはようございます、
朝から手袋が片方なくて焦った繁田です。

手袋洗って片方だけ干したままでしたあんぐりピスケ


さて、この間オフの日にお寺巡りをしてきましたカナヘイピスケ


{EA7D6222-B7A7-4A40-96CA-6DAE0C1B1C45}

仏光寺に行ったんですけど、お休みなのか開いてませんでした大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

仏光寺はまたの機会に!!笑

そして、頂法寺(六角堂)にも行ってきましたニコニコ

六角堂はいけばな発祥の地でも有名な場所爆笑

{4E26A5BB-88D9-4C1A-9ED9-84B44B39C450}

入ると左側に見える
沢山のお地蔵さん。
子どもを守ってくれるわらべ地蔵などもあったよ!
{38E91FCD-39CC-443B-AAD5-0A12BCC38FBF}


入ってすぐにあるおっきい六角柳
六角柳に願をかけると良縁に恵まれると言われている柳。
これからの未来のために願をかけてきました。笑
{70491F2D-B45C-4805-8014-6B865EC89D85}



祇園祭の山鉾巡行の順番を決めるくじは室町時代まで六角堂で行われていたそうです!
なので、京都の中心とされていたそうですおねがい
体の中心とされるへそになぞられて「へそ石」が置かれていました。
{293664E8-05F2-450E-86A0-1E73B3D5810B}

もちろん御朱印もいただきました!
{B3BA9FDF-5F1E-4290-8FE7-91556F9A73C6}



他にも行きたい所いっぱいあるんやけど、この日は時間が無かったので六角堂しか行けませんでした笑い泣き

高野山とかにも行って見たいな〜
母も前にいきたいなーっとつぶやいていたので一緒に行こうかなニヤニヤ


以上繁田の休日でしたてへぺろうさぎカナヘイハート







{8CC237A0-0B03-4B8F-BF00-1800794395F9}

むふふふふふふ。
大好きな物を手に入れた時の笑いが止まらない。
思わず抱きしめたくなる。笑



アディオス〜
自撮りしたら掃除機が入ってきたてへぺろうさぎカナヘイびっくり
{E059AC27-F82A-4A79-90AC-7CBB07021956}