今日は、病院に行って術前検査&麻酔科の説明&手術の説明を受けてきました。

 

検査は、採血・心電図・X線!

 

採血は、血を採る試験管?の5本分を採られてびっくり(笑)

 

心電図をとってくれた女性のスタッフさんはめっちゃ面白かった(笑)

 

そしてX線は、前回病院に行ったときに胸部だけだよって言われてたのに腰も撮られた(笑)

 

とりあえず悪いところは見つからずに安心☺

 

麻酔科の先生は、自分の経験談を交えて教えてくれてうれしかった(^^)/

おすすめしてくれた全身麻酔を選択しました。

直前まで変えられるから気が変わったら言ってって言ってくれてありがたかったです☺

 

そして整形で手術の説明を受け「左膝半月板切除術及び半月板縫合術または部分切除」になりました。

先生、前回来たときは疲れきってる感じだったけど今回はぴんぴんしてた(笑)

 

最後に看護師さんに入院について教えてもらっておしまい。。