まだ現在の聖戦の途中ですが、次回のチーム編成について書きます。

(副会長の2人も賛同済みの話です)

 

今回の聖戦で、なんとなく次当たるところが予測できることが分かりました。

また、ギャラクシー軍団に3ポイント差まで迫るというように、

天地人の皆さんも強くなっていることが立証されました。

 

・ベストメンバーを組めばよりギャラクシー軍団とも戦える

・ボッカンさん、喜びさん、神さまのよだれさん、など他にも競合がいる

・皆さんの戦力がどんどん高くなっている

・ギルド戦は全員で楽しみたい(わたしの想い)

 

以上を鑑み、次回より以下でチーム編成を行います。

 

・メンバーを3チーム編成

・強いギルド向けにベストメンバーチームを別途編成

・計4チームを編成

・各チーム2週間12回のうち3回出場(ベストメンバーの場合ダブりあり)

 

編成する3チームは、17人×3を各チームメンバーとし、

現在だと53人なので現在で考えると、えーじさんとわたしを毎回参戦の固定メンバー、

残り1人を他のチームの最高戦力の方を入れる、とします。

 

通常のチーム1~3のチーム分けについては、

総戦力順で並べ、順に1⇒2⇒3、3⇒2⇒1、1⇒2⇒3、というように、

戦力になるべく偏りが出ないように蛇行式で編成します。

 

えーじさん、わたし以外のもう1人は、チーム1だと2、チーム2だと3、チーム3だと1、

という形にして20人を編成します。

そのうえで、総戦力上位20人をベストメンバーとして編成し、

翌日はギャラクシー軍団だろう、喜びさんだろうという時に起用します。

強いチームが4チーム以上になった場合は、上から3つとします。

 

皆さんのスケジュールが流動的になってしまいますが、

もし都合がつかない場合は事前に伝えてください。

別チームの方と当該日だけ入れ替わってもらいます。

(所属チーム自体の入れ替わりはしません)

 

これまで固定メンバーであった方は出場機会は減りますが、

強いチームとはよりガチンコ勝負が可能となり、

各チームでも★のゲットを増やすための連携、緊張感が加わり、

楽しんでもらえるのではないかと考えています。

 

固定メンバーでなかった方々も4日に1度、計3回出場となり、

これまで以上に戦いに参加して楽しんでもらえると嬉しいです。

 

何かご意見などあればお願いします。

よろしくお願いします!