モニモニすること。。。


怒り、悔しさ、驚き、戸惑い、、、



いろんな感情が出てくるのは、

この目の前の出来事が起きたから、湧き起こる。

と、感じるよね。。。



はい、ほんとに湧いてくるように、

モニモニ、モニモニ、出てきて、

どよ〜んと落ち込んだり、


とてつもなく今が嫌になって、

その場から離れたくなったり、、、






で、この時の感情を観察する。


すると、これ、

私がこんな気分になってるのは、

相手のせいだ、と、

思ってると気付いた ポーン





相手のせい、、、?



いや、現実は自分の内面の写し鏡だ。

現実は、過去の自分の思考の結果、

つまり、

これ、このモニモニする出来事は、

自分で創り出してるんですから〜滝汗


残念ゲロー




  ・


  ・


  ・


は〜?





んなことない、んなことないわ、

こんな事私ほしくない、望んでない、創ってない!

しかも

最近私がんばってるもん、

波動高く保ってるんだから!

いい気分でいるんだから〜笑い泣き

全く腑に落ちないよぉぅ〜ショボーン








はい、それが誤解の始まりです、、、キョロキョロはてなマーク

だってそれ、気分悪いじゃん、、、はっハッガーンあせるガーン



これね、このいや~なモニモニを味わうことにより、

何が得られるのか、

その先に何があるのか、

これが大事びっくりマーク真顔上差し



地上の万物は全方位に広がり、

同時に、ただ一点に立つ。


すなわち、全ての物、事において、

意味や存在理由は無く、

あるいはその理由は無限に広がり、


ただそこ、に、ある、だけ。


観測者によって、物、事、は初めて存在理由を持ち、

つまりは存在価値を手にするのだ。





私には『いいことしか起きない』と決めてるのなら、


このモニモニは、

あなたのいいことのためにあるのだから、

モニモニと引き起こされる感情に、

振り回されることなく、


堂々としていればいい。



このモニモニを味わい尽くした後に、

何が印象に残り、何がこみ上がってくるのか、

それを見つめればいい。


ただただ観察するのだ。



あ〜、もっとこうしてほしい

もっと、こういうふうだったらいいなぁ

こうだったら素敵なのに、、、


そこで気づき、見えてくる、

私はどう在りたいのか、

何を望んでいるのか、ということが。




、、、つまり、


モニモニする出来事がなければ、

あなたのその望む姿や手に入れたい状況などの

望みが見えて来なかったから、

だから、

モニモニは起きたのだ、いや、

自分で起こしたのだ、

自分の望みを明確にするために。。。






こうして、一つひとつを自分のものにしていく。

地上に生きる私達は、

地に足つけて生きている。


目にするもの、聞こえるもの。

触れるもの、感じるもの、


全て


天から降ってくるなどではなく、

自分の手足で練り上げているのだと、

地に足つけて物事を捉えよ。



この地上はなんて素敵で、完璧であるかが、

あなたにも理解できるでしょう、、、


はい、今日も1日、はしゃいだ あなたへ
唐揚げ丼、生姜焼き丼、卵焼き をどうぞナイフとフォーク

2時間かけて届いた、夫ちゃんのデリバリー爆笑
大学生のお腹を満たす、
豪快な店主の気合いが込められたご飯が、
今夜の夜ご飯おねがい飛び出すハート

マジ、圧強めのこのご飯は、
シンプルなのに、めっちゃ体にしみる照れキューン愛