帽子好きラブ

で、買った。

そして、それにラインストーンを貼りつけてみた。




めっちゃ気分上がったニヤリ



東京に連れてきたおねがい









物を買う、何か行為する、

それは、欲を満たすため。


空腹を満たす、眠たいを満たす、部屋をきれいに、
だらっと休みたい、遊びに行きたい、、、、


人間には欲がある。


そして、行動する。


生きるとは、ここから始まる。




だから、欲を持つな、とか、
善なる態度で生きよ、とか、
これは、片寄っている。

人間には欲、望み、願いが常にある。

欲を満たすことが、
ワガママだと言うのなら、

死ぬしかないねゲッソリ





欲を満たしたら、どうなる?

気分がよくなる照れ
ということは、
人間はいい気分になりたいのだ。




つまり、望みを叶えて、
気分よくなる事が生きるということ。




で、さらに、この次の段階に行くと、
物への執着がなくなっていく。


どういう事かというと、
物を所有し、それを維持すること自体に、
あまり関心がなくなり、
それを持っているときの、喜びや、嬉しさなどの、
気分のよさを中心に捉えているから。


では、物を大切にしないのかというと、
そうではない。

物を大切にできないのは、
さほど思い入れのないものに、
囲まれているからだ。


大好きな物は丁寧に扱う。
でも、そこへの執着はあまりない。



これってさ、
魂が肉体や、現世から離れられず、
天界に帰りつかないうちに、
再び地上に生まれ変わってしまう、という、
あの問題の解決の糸口にもなっていると、
気づく人もいるだろう。













ニンテンドースイッチ、
ようやく下界に降りてきたらしいニヒヒアセアセ



迷った~、悩んだ~汗

いざ手に入るとなると、
ホントに欲しいのか、ホントに遊ぶのか、
自分を
質問攻めにしてしまい決めきれなくなった滝汗


だって気軽に買って良い額ではないから。。。真顔??

気軽に買って良い額ではない、、、って、
誰が決めたえー??

これ、この、考え、
一見正当に見える、、、が、これ、
エゴがこじれてるやつだから~滝汗ポーンゲロー笑い泣き

過去、
ほんとはほんとは欲しかったのに、手に入らなかった。
その経験をしたとき、
こんな大金は私の身の丈には合わない、
という理由を採用して納得させてた。

この思考が、
似たような状況になると、
そこで学習しちゃったもんだから、
勝手に、反射的に、無意識に出てきて、
これが世界基準のように、
頭のなかを駆け回る。

望みを叶えるために生まれて来たはずなのに、
過去に叶えてないことがあり、
ほんとの自分がすねちゃったって感じだアセアセ


ま、渦中にいて悩んでるときは、
こんな冷静にはなれず、
ずっと悩んでいる、、、

で、
「そんなに悩むんなら買ったら?」の一言に、
背中を押され、買った、、、滝汗ガーンおーっ!ゲッソリあせるあせるあせる



あ~、買っちまった~ゲロー
という後悔がよぎった。

けど、
キュンキュン気分上がるゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブアップ


本体はまだ手元にないんだけど、
ソフトを一緒に買って、
この子は先に我が家へ来た。


もー、何度もケースを開け閉めして、
何度も何度も眺めて、

キャーキャー言ってる笑い泣き笑い泣き
そんなに欲しかったんだね笑い泣き

そうか、そうか、そういえば、
ゲーム機、買ってもらえんかったね~デレデレ
そうか、あのときからずっと我慢してたんだね。。。




で、爆発したこのエネルギーが、

ジェノバラーメンに再開させてくれ、


飛行機見ながら過ごせる場所に連れていってくれるし、


天使のはしご見せてくれるし、


機内サービスのコップがかわいいし、


もー、最高❗ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ恋の矢





こうやって創っていくんだ。


どこで、どうやって生きるかは、
あなたの選択次第であり、
すでに今そこは、
あなたの選択で創られている。



今は過去の自分が作り上げたものだけど、
未来は今のあなたの選択次第で、
いかようにも変えられる。




昔のトラウマとか、今すぐ捨てな。

いらないものは捨てて良い。
その経験は、役に立てるためのもの。
いわば道具、なのだよ。

それに囚われて、
私にはできない、なんて、被害者ぶるのは、
単なる言い訳。


あなたが囚われた人生を歩きたいのなら、
そこに幸せがあるのなら、続ければ良い。


親に虐待的な躾をされ、
ボッコボコに殴られて、蹴られて、
20歳過ぎても、ぶん殴られて、

途中友達からのいじめにも合い、

そんな環境で育ったわたしは、

自分に自信なんて、
これっぽっちもなかった。

生きてる意味さえ、
見いだせず、
安心できる居場所なんて、
生まれて数年の間だけだった。

職場に出ても、
追い込まれる状況に度々あい、
ついにうつ病に。

一回目の結婚は、
夫がパチンコで借金つくり、
何度返済したことか、、、
そして、姑はくも膜下になり、
わたしは仕事をやめ看病を。
そこでは謎に「鬼嫁❗」と、罵倒されるタラー





離婚後、幼稚園教諭の収入では、
独り暮らしもままならず、
まさに
ワラにもすがるように、、、



わたしは引き寄せた。

この方法でしか、
命をつなぐ術が、見つけられなかった。

そして、わたしは生きた❗
今、ここに向かって❗


タイムラグがかなりあり、
まだ実現されないものもあるが、

これ、


現実化させきれてない私の問題ではなかった❗

望みは、地上で言う、
未来からやってくる。



だから、感度が上がれば、
その未来のエネルギーを早くにキャッチしてしまって、

望みとして今ここに、浮かび上がる。

だから、タイムラグがあるように、
見えるのだ❗❗

びっくりおお!今気づいた❗

そうか、叶わない、のではなく、
その時期じゃない、ってだけのことなのね❗



ヤバい、、、


キャッキャして、味わってたら、

発見爆笑




あ~きれいだった酔っ払い