よし、現場に復帰だ!!

昨日は面接の帰りに、本屋に寄った。

園長先生に勧められた本を買うために…、行かなきゃって…。

そして、朝ポストに届いていた図書カードを思い出した…まるで、買いなさいと、何かに言われてる感じがした…。

そんな後押しがあるのに、まだ不安…。

家に帰って、ナイナイの岡村さんを思い出した。心の病から復活…できるんだね、復帰…できるんだよ…。

夜、『良かったね、バイトから始められるんなら、願った通りだね…』と私を支えてくれる人の声…。

夜寝るとき、この園でいいか、教えてくださいと願って眠りに就いた…。

今朝目覚め時に夢を見た…2つ…。

1つめは、『お見合いで、自分に合う人に出会うまで待ってたら、4000年かかる』という以前見たテレビのワンシーン。これから、『自分に合う園に出会うまで待ってたら、4000年かかるかも』

2つめは、『過去と向き合い、これからの人生を切り開くことが大切』

バランスを崩さないように、自分に向き合いながら最初は慎重に進めばいい…


よし、現場に復帰だ!!
やれる、やってみようビックリマーク