そんなわけで、

 

 

前回のバースデーライブレポその1では

新曲の解説やライブレポを書かせて頂きましたおねがい❣️

↓↓

 

バースデーライブレポその1【新曲解説も】

 

 

 

それに続き、その2では終演後のお話や

ビックリサプライズ❣️❣️

 

 

嬉しかったお話などです…!!びっくり

 

 




 

ちょ、、ちょっとww
 
 
今回の高木バースデーライブに、
なんと…ビックリマークビックリマーク
 
 
まさかのルナシーのSUGIZOさんと
キングギドラのKダブシャインさんが
ご来場くださいました…!!
 
 

 

 

 
 
 
ひぇぇ〜〜大スターお二人が笑い泣き笑い泣きあせるあせる
 
 
 
実はKダブシャインさんとは4年ほど前に
一度ラジオの収録でご一緒してから、
SNSなどで繋がらせて頂いてたのですが、
 
 
 
先月、高木の赤坂MZESでの”弾いてみたライブ”に
フラリと遊びに来てくださって!びっくりキラキラ
 
 
 
そこから数日後、Kダブさんのお誘いのもと
SUGIZOさん主宰のサイケデリックジャムバンド
"SHAG"のライブ、LUNA SEAライブと
ご一緒に観に行かせて頂き…!キラキラ
 
 
ちなみにその日のSHAGライブは
ベースKenkenやジャズフェスなどで幾度となくすれ違う
ピアノ柴田さんやTOKUさんや…という高木も繋がっている
ジャズ界の面々が出演され楽しかったのもありますが!
 
 
とにかくジャムリ方が本当に格好いいビックリマークビックリマーク
 
 
…と、そこ語り出すとまた止まらないから笑笑
これはまた別にブログに書きますが…!!あせる
 
 
(でも本当にかっこいいから
皆さんもぜひ聞いてみてくださいSHAG!!)
 
 
 
 
そんな風にKダブさんからのご縁で繋がらせて頂いた
 
 
SUGIZOさん、Kダブさんがなんと
今回高木BDライブにご来場くださるという…!!キラキラ
 
 
大御所ほどフットワークは軽やかと
聞いたことがありますが。。これはさすがにあせるあせる
 
 
有難すぎるサプライズでしたビックリマーク笑い泣きキラキラ
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 

ちょっと、、、どうしよう。

 

SUGIZOさんから素敵なシャンパンを

頂いてしまいました。笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

とりあえず、家宝にします。

 

 

(すごく飲みたいけど)

 

「とりあえずこのまま

飾らせていただきます。」キラキラキラキラキラキラ

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

(すごく飲みたいけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう、神的なお二人が

高木のCDを〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き

 

 
本当にお忙しい中、
ありがとうございました!!キラキラキラキラ
 
 
SHAGとLUNA SEA、
そしてキングギドラ…
これからもイチファンとして
追いかけさせて頂きたいと思います❣️
 
 
 
ちなみにルナシーのガチ世代ファンだったドラムの
河村亮くんはSUGIZOさんを前に泣きそうになってたww
 
 

 

 

 

 

 

 

そして私の友であり

マネージメントのお仕事してるマキちゃんは

キングギドラもガチ世代につき

Kダブさんを前に失神しそうになってました爆  笑笑い泣き

 

 

 
ちなみにキングギドラ、こちらも近日なのかな??
ファン的に嬉しい展開がありそうで
いちファンとして本当に楽しみです…!!キラキラ
 
 
SUGIZOさん、Kダブシャインさん、
本当に有難うございました!!!おねがいキラキラ
 
 
 
そんなわけで嬉しいサプライズでしたが、、
 
今回まさかの嬉しいサプライズが
まだまだありました❣️❣️びっくり
 
 

 

 

 

 
 
 
高木、エイベックスデビューさせて頂いてから
かれこれ6年が経ちますが、
 
 
なんと…!!!
 
 
エイベックスの会長である松浦勝人会長から、
超立派なスタンド花のお祝いが…!!ポーンキラキラ

 

 

2016年にアルバム『THE DEBUT!』の

発売記念ライブをコットンクラブで開催した際、

松浦会長のお名前でお花を頂戴したことがあったのですが、

 

 

今回まさかのご縁から…!びっくりキラキラ

 

 

高木のファンクラブRiyoko's Roomの会員の方が

松浦会長のYouTube配信のファンでいらして、

そこで会長の生配信中に高木コンサートの話をポロッと

話して下さったそうなのです。すると、

 

 

「あ、ではお花をだしますよ」と。

 

 

 

えっ!?

 

えっっ???笑

 

 

 

まさかのそのような急展開で

すぐにお花を手配してくださる松浦会長って。。。!!

 

 

さすが過ぎて、

そして有難すぎて感動でした笑い泣きあせるあせる

 

 

松浦会長、

ありがとうございました!!!おねがいドキドキドキドキ

 

 

そして、ファンクラブのiさん!

有難うございました!!キラキラキラキラ

 

 

そして、こんなことが起きてしまう

松浦会長のYouTube配信って

凄すぎだなと改めて思いました笑い泣き笑い泣き

ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!

見てください。。。びっくりびっくり

 

 

このブルースアレイ入り口一面に

立ち並ぶスタンド花の数々…!!

 

 

全国の高木ファンクラブの皆さまから!!キラキラキラキラ

 

 

チーム里代関西、東海、四国、北海道、

東北、関東、東京… Chaosビックリマークビックリマーク

 

 

(ファンクラブ名はRiyoko's Roomですが、

ファンの皆さま個人は”チーム里代”と

名乗ってくれてます!びっくり

 

 

 

す、凄すぎる。。!!!

 

 

本当に有難うございます笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

 

これ、皆でいっせいにお花って、まとまるのも

取り仕切るのも大変だっただろうなぁ。。

 

 

ファンの方々の結束力に、

有り難さと心強さと… (愛しさと切なさと… →世代

 

 

感じちゃいます!!!

 

 

本当にありがとう笑い泣きドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そして、
嬉しいお花やプレゼントの数々。。❣️❣️
皆さま本当にありがとうございました笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

つくづく、

私は人に恵まれているなぁと思います。。

 

 

 

こうやって応援してくれる人たち、

ライブを楽しみにしてくれる人たち、

 

一緒に良い音をつくってくれるあつい仲間、

いつもサポートしてくれるスタッフの皆さま、

 

 

どんな時も支えてくれるファミリー。。キラキラ

 

 

 

 

彼らがいてくれたから、

今の自分がいます。。

 

 

いつも本当にありがとう。。!!!

 

 

これからも、こんな高木にどうか懲りずに(笑)

よろしくお願いします笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
たくさんのプレゼントも皆さま
本当にありがとうございます!!!ドキドキキラキラ
 
 
手書きのお手紙とか
本当に泣いちゃう笑い泣き
 
 
これからゆっくり開封&
大切に読ませて頂きます、
使わせていただきます&
食べさせて頂きますね…!!!キラキラキラキラ
 
 
しかし、、、、
 
 
家に特大サイズの鳥が増えすぎなのは…
 
 
 
これは一体❗️❓
 
 
むしろ鳥屋敷と化してきてるのですが…?🦜🦜
 
 
 
一体どんな広い家に
住んでると思われてんのーーーー??
 
 
真顔真顔真顔
 
 
 
 
ほんとにもう!!!!
 
置き場!!!!!
 
 
wwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 

近日スケジュール早見表

9/19(月)渋谷クロスFM

9/20(火)目黒ブルースアレイBDライブ🎉完売キャンセル待ち

9/24(土)名古屋メイカーズピア JAZZフェスNEW

9/27(火)赤坂MZES

9/30(金)お茶の水ナル まもなく完売

10/4(火)赤坂ARK Hills Music Week2022NEW

10/5(水)群馬UNIT TWO  Inner City Jam Orchestra!!NEW

10/8(土)横浜ジャズプロムナードNEW

10/11(火)六本木club t ここで一旦最終回です

10/12(水)音吉! MEG  ハロウィンナイト 完売キャンセル待ち

10/17(月)渋谷クロスFM

10/19(水)京都Bonds RosaryNEW 完売キャンセル待ち

10/20(木)大阪ミスターケリーズNEW完売キャンセル待ち

10/21(金)浜松ハーミットドルフィンNEW完売キャンセル待ち

10/25(火)赤坂MZESNEW

10/27(木)お茶の水ナルNEW

10/29(土)本厚木キャビン NEW

11/4(金)名古屋ミスターケニーズNEW

11/5(土)名古屋ミスターケニーズ 女性限定ライブNEW

11/8(火)本厚木キャビン NEW

11/11(金)沖縄ツアー NEW

11/12(土)沖縄ツアー NEW

11/13(日)沖縄ツアー NEW

11/15(火)赤坂MZESNEWトリオライブ

11/19(土)足立区ギャラクシティ 星空コンサートNEW

11/25(金)お茶の水ナルNEW

11/27(日)南房総ジャズフェスティバルNEW

11/29(火)赤坂MZESNEW弾いてみたソロライブ

12/6(火)本厚木キャビン NEW

12/10(土)名古屋ミスターケニーズNEW

12/16(金)お茶の水ナルNEW

12/20(火)赤坂MZESNEW

12/24(土)渋谷BODY&SOULNEW

 

 

皆様へ☆ご来場いただける日程のライブがありましたら、
お店HPやお電話にてご予約ができますので
そちらから直接ご予約をお願いいたします^^キラキラ
 
 
2022年1月24日発売
JaZZ JAPAN vol.138 
高木里代子が表紙になりました!!
 
■アマゾンAmazon
 
 
 2021年11月24日発売!!
高木里代子”Celebrity Standards”
 

image

■アマゾンAmazon
■ディスクユニオンDisk Union
■タワーレコードTower Records
■エイチエムブイHMV
 
 
2022年1月26日発売!!NEW
高木里代子”Jewelry Box"
image

■アマゾンAmazon

■ディスクユニオンDisk Union

■タワーレコードTower Records

■エイチエムブイHMV

 
 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル