そんなわけで、

関西レコ発ツアーレポート!

 

 

つづきまして京都編…!!

 

 

 

今回はいろいろドラマがあったよ照れ

 

 

(まずは大阪編を読んでね)

 

 


 

 

 
 
 
 
 
 
二日目は京都ボンズロザリーでの
レコ発ライブ。
 
こちらも超満員御礼で会場は熱気に包まれ…ビックリマーク
 
 
 
先ほどの大阪レポにも書きましたが、
昨日の京都はね…ちょっと色々ドラマでした。
 
 
 
 
「昨日の大阪は真面目に演奏したからさ、
もーちょっと今日は解放してみないか?笑」
 
 
 
と謎に一致した3人のバイオリズムw  
で、逆に本番前にはメインセトリの練習はそこそこに、
 
 
全然関係ない楽曲のリハばっかりを
あえてやって。
 
 
でもその中で、
”三人の呼吸や息を合わせる”リハをしてみたの。
 
 
 
そしたらねーーー…
 
 
本番はじまって1曲から、
なんかもう違った。
 
 
 
キタよ。
 
 
めっちゃ降りてきた😇😇
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
やっぱジャズなんて(とあえて言います。)
 
 
”真面目にやろうとしすぎ”ちゃ
ダメなんだなって。笑
ちょっと思いました。
 
 
誤解が無いようにいうと…
 
 
もちろんここに至るまでには、
沢山メンバーと散々、試行錯誤があるわけで。
リハスタの段階でめちゃ作り込みはしていて。
 
 
その”上で”。
 
 
 
一回、全部忘れるって大事なんだなって。
 
改めて思った1日でした照れ
 
 
 
 
 
 
 

 

セトリは

 

 

1st

1.Splasher★

2.When  You Wish Upon a Star

3.Santa Clause is Coming to Town

4.Have Yourself a Merry Little Christmas

5.Rose Flavor★

6.TAKE FIVE

7.You and Night and Music

 

2nd

1.MIYABI★

2.All of You

3.Wa JAZZ★

4.The Amvient★

5.明け星(LiSA)

6.My One and Only Love

7.LunaSol★

 

アンコール

Infinity★

 

★はオリジナル

 

 

 

 

 

(ちなみに本番前にそればっかりやってた

っていう曲はLiSAさんの明け星でした!笑)

 

 

 

今回、個人的に一番降りてきたのは

The Ambientかな。

 

 

実は、今回のアルバム

『Celebrity Standards』の中で、

最もコアで、マニアックな楽曲だと

自負してる曲なんだけど、

 

 

テーマと途中の変拍子以外は

ほぼCm(シーマイナーというコード)一発の曲なんだけど、

 

 

このシンプルな決まりごとしか無い中で、

いかに無限の音楽を生み出せるかが勝負。

 

 

乗らない時や、3人の息が合わない時には

全く広がっていかない。

 

 

 

でも…昨日はなぜだか三人の音の渦が

 

滝のように溢れでて

嵐のように吹き乱れて

桜のように舞い散って…

 

 

 

自由だった。

 

 

 

 

会場にいた皆さんも

その時の数分間にしかない幻の音世界の中に

一緒にグッと引込まれてくれて

 

 

息をのみながら

同じ時間を共有してくれていたのがわかった。

 

 

 

 

 

ジャズやっててよかったな、

って思う瞬間が

 

 

昨日はなんだか泉のように溢れてきて

 

 

単純に超幸せでした。照れ

 

 

 

 

音楽って、ジャズって

 

”生き物”だ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
終わってから頂いた一杯のビールの
美味しいことよ…!!!🍺笑
 
 
 
今回の京都も初めて来て下さったお客様も多くキラキラ
 
 
サイン会の時に少し
皆さんとお話しもできて、
 
 
「CD聴いてとてもよかったので生ライブ
みたくなって初めてきましたが…感動しました…!!」
 
 
と何人かの方に言っていただけたのも
めちゃ嬉しかったなぁおねがいドキドキ
 
 
 
昨日は素晴らしい時間を共有してくださった皆さん。
そしてスタッフの皆様、メンバー、
 
 
本当にありがとうございました…!!キラキラキラキラ
 
 
 
 
ちなみに今回の和柄ドレス👗は
頂きものなのですが、
 
 
『Celebrity Standards』にも収録の
高木オリジナルのMIYABIなどのような
高木特有の”和風ジャズ”に
なんだか世界観がピッタリで…!
 
 
最近、とってもお気に入りですおねがい
ありがとうございますドキドキ
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
京都はやっぱりいいなーー照れ
 
 
観光する時間とかはなかったけど、
祇園の美味しいお蕎麦やさんで天ぷらそば頂いて
 
 
ひと時の癒しのお時間でしたドキドキキラキラ
 
 
 
 
そしてまた、今月17.18日には
 
高木のリアル姉と行く
大阪二日間ツアーがありますビックリマークおねがい
 
 
 
関西の皆さん、ぜひまた遊びに来てねドキドキキラキラ
 
 
(詳しくは12月スケジュールを見てね♡)
 
 
 
 
そして、明日から二日間、
福岡に行ってきまーーーーす!!!
 
 
✈️✈️✈️
 
 
 
怒涛の一ヶ月が始まったぜ爆  笑爆  笑
笑笑
 
 
 
 
 

 

 

 

近日スケジュール早見表NEW

 

12/5(日)福岡スペーステラ

12/9(木)本厚木キャビン

12/11(土)六本木サテンドール(お昼ライブ)

12/14(火)六本木club t

12/17(金)大阪ベロニカ 「音と映像の姉妹コラボショーAgain!!」キラキラ

12/18(土)大阪ベロニカ クリスマスディナーショーキラキラ

12/20(月)渋谷クロスFM

12/23(木)名古屋ミスターケニーズ

12/25(土)赤坂MZES クリスマススペシャル🎄

12/27(月)六本木マイスコッチ

12/29(水)お茶の水ナル

1/5(水)本厚木キャビン

1/7(金)吉祥寺 音吉!MEG

1/11(火)国立ハーバーライト

---------舞台「あの子より、私。」 --------------

1/15(土)よみうり大手町ホール

1/16(日)よみうり大手町ホール

1/17(月)渋谷クロスFM

1/18(火)よみうり大手町ホール

1/19(水)よみうり大手町ホール

1/20(木)よみうり大手町ホール

1/20(木)六本木club t

1/21(金)よみうり大手町ホール

1/22(土)よみうり大手町ホール

1/23(日)よみうり大手町ホール

1/24(月)よみうり大手町ホール

1/25(火)六本木マイスコッチ

1/26(水)よみうり大手町ホール

1/27(木)よみうり大手町ホール

2/5(土)サンケイホールブリーゼ(大阪)

2/6(日)サンケイホールブリーゼ(大阪)

 

 

 

 

皆様へ☆ご来場いただける日程のライブがありましたら、
お店HPやお電話にてご予約ができますので
そちらから直接ご予約をお願いいたします^^キラキラ
 

 
 
 

 

2021年11月24日発売!!NEW
高木里代子”Celebrity Standards”
 

image

 

 

 絶賛ご予約受付中!!

↓以下の販売店にてご予約が出来ます❣️
■アマゾンAmazon
■ディスクユニオンDisk Union
■タワーレコードTower Records
■エイチエムブイHMV

 

 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 

 

→こちらでは高木里代子がお家から生配信したり

日常的に皆さんと交流させて頂いていますドキドキ

ぜひご参加お待ちしています🎉キラキラ

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル