やっほーーードキドキ
 
皆さんこんにちはっおねがい
 
今日は朝から冷え込んでるね〜〜〜
皆様いかがお過ごしですか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は高木の本当の叔父さん!!
がゲストでした爆  笑笑い泣きキラキラ(笑)
 
 
昨日の渋谷クロスFMたくさんの皆さんに
ご覧頂きありがとうございましたラブラブ
 
 
元月刊ジャンプの編集長で、
ドラゴンボール鳥山明さんの3代目担当でもあった、
私の本当の叔父さん(笑)武田冬門さん爆  笑キラキラ
 
 
当時のジャンプや集英社、出版界、
鳥山明さんの貴重すぎるエピソードはじめ、
漫画家さんのお話、ワンピース展、
少年誌の裏側のお話…さらには
 
VR事業で世界中のEXPOに出展して世界一周をしたお話…
など興味深すぎるお話たくさん聞けました😂
 
 
 
ところで、当時の昭和の少年誌って
謎にエロすぎた話などで盛りあがったけど
(まさかクロスFMで”やるっきゃ騎士”の話でるとはww)
 
 
子供の頃に祖父の倉庫においてあった
月刊ジャンプを姉と読み漁った日々を思い出して
久々に胸アツでした笑い泣き笑い泣き
 
 
そしてフユトくん、
慶応の広告研究会の大センパイでもあるけど
当時は硬派なサークルだったんだよなぁ真顔
いや、時代は移り変わりますねw
 
 
 
 
 
 
そして本当はフユトおじさんの最近の地方創生のお仕事や
VRのお話などについても
もっと聞きたかったのですがビックリマークビックリマーク
いろいろ話が盛り上がりすぎて
そこまで辿り付けなかったのでww
 
 
近いうちにまたゲストに来て頂いて
続きの話をお聞きしたいなと思いました笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ
 
 
皆さまぜひ、再び第二弾お楽しみに
しててくださいドキドキドキドキ(笑)
 
 
 
…しかし!!ここでザックリと
叔父さんの最近の活動などを話すと、
 
 
「漫画やゲームなどエンターテイメントを通して
地域活性化を目指し企画制作する会社!」
である『チームきゃら』の代表で、
 
 
現在も日本各地のまだ知られていない
様々な土地や名所などを広めていく!
という素敵な活動をされていますおねがいキラキラ
 
 
そんな冬門さんや”チームきゃら”のことを
もっと詳しく知りたい!という方や
冬門さんの興味深い活動などについては、
コチラをチェックしてくださいドキドキドキドキ
↓↓
 
チームきゃら
 

(↑のHPに飛んだら『略歴』をタップしてみてねドキドキ

 

 
冬門さんのプロフィール詳細や
ご連絡先もあるので、
「何かこんな企画どうだろう!!!」
ということなどを思いついた方は
冬門さんまでコンタクト取ってみると…
 
何か面白い企画が実現するかもしれません!?グラサンキラキラキラキラ
 
 
いいね〜〜〜なんだか本当に夢があるドキドキドキドキ
 

 

 

 
 
 
てなわけで、
冬門おじさんありがとうございました♡
顔おもろww
血が繋がってます(笑)
 
 
そして昨日も皆さん沢山メッセージも
ありがとうございました!!
読みきれなかったのも帰って読ませてもらったよ〜〜爆  笑キラキラキラキラ
てわけで皆さま、
アーカイブお楽しみにねラブラブラブラブ
 
 
 

 

近日スケジュール早見表NEW

 

10/21(木)六本木club t

10/23(土)お茶の水ナル(昼ライブ)

10/26(火)赤坂MZES

10/27(水)大阪ミスターケリーズ

10/29(金)吉祥寺 音吉!MEG

10/31(日)帝国ホテル東京 インペリアルジャズ

11/4(木)本厚木キャビン

11/7(日)帝国ホテル大阪 インペリアルジャズ

11/10(水)六本木マイスコッチ

11/12(金)名古屋ミスターケニーズ

11/15(月)渋谷クロスFM

11/18(木)六本木club t

11/22(月)六本木サテンドール

11/24(水)ニューアルバム発売日!!

11/26(金)お茶の水ナル

11/29(月)赤坂MZES

 

 

 

2021年11月24日発売!!NEWNEW
高木里代子”Celebrity Standards”
 

image

 
 
絶賛ご予約受付中!!
↓以下の販売店にてご予約が出来ます❣️
■アマゾンAmazonキラキラ
■ディスクユニオンDisk Unionキラキラ
■タワーレコードTower Recordsキラキラ
■エイチエムブイHMVキラキラ

 

 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 

→こちらではよく高木里代子がお家から生配信したり

日常的に皆さんと交流させて頂いていますドキドキ

ぜひご参加お待ちしています🎉キラキラ

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル