こんばんはドキドキ
 
 
今日はなんだかめっちゃ暑かったですね〜〜!
また真夏かってあせる
 
 
てわけで関西ツアーの番外編です爆  笑
(笑)
 
 
今回はライブ翌日に少し時間があったので
神社巡り&美味しいものツアーも行けたよ爆  笑キラキラ
 
 
お昼は京都駅ビル伊勢丹9階の
「市場小路 京都伊勢丹店」さんへキラキラ
 
 
 
 
 

 

 
 
 
めちゃめちゃ景色がキレイで
京都の街並みを一望できる抜群スポットでしたラブ
 
 
曇りだったけど遠くの景色も結構みえて、
よぉ〜〜く見ると
京都の伝統行事「京都五山送り火」の
東山に見える「大」の字も見れたり!
 
 
なんだか得(徳)した気分キラキラ
 
 
 
そうだよな〜〜。
いつも仕事のみで一瞬で帰ってきちゃうけど、
 
 
改めて京都の魅力的な歴史スポットなど
沢山みたくなりましたおねがい
 
 
あと京都タワーって初めて近くでみたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都の美味しいおばんざいを
たっぷり頂けるランチセットラブラブラブラブ
 
 

こういうふうに

バランスよく色々な種類を頂ける

和食って一番好きかも。

 

 

お塩でいただくお豆腐がとろける美味しさ!

なんだけど、なんとおかわり自由っラブ

 

 

おかげさまでお腹いっぱい食べちゃいましたww

 

 

ご馳走さまでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そしてその後は、神社めぐりへキラキラ
 
 
安倍晴明をお祀りする晴明神社で
羽生結弦くんの絵馬も発見したり、
 
 
その後は下鴨神社、上賀茂神社と巡り、
最後は石清水八幡宮まで…!キラキラ
 
 
高校時代の修学旅行、
京都・奈良だったのに訳あって
ぶっちぎってしまったのですが(笑)
 
 
でも大人になってからの方が
より風情を感じられるものかもしれない照れ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
君が代にでてくる「さざれ石」ですが
これ結構いろいろな神社にあるんだな〜って。照れ
 
 
神霊が宿る石や木や緑。
 
歩いているだけでなんだか心が癒される。
 
 
今度は仕事の合間じゃなく
ただな〜〜んも考えない
ぶらり旅に来たいなぁと思ったのでした。
 
 
てかこう思うと日本全国
まだ見ぬ知らない土地、景色なんて
星のように沢山あるよね。
 
 
あーーなんかまた
一人旅にも行きたい照れ
 
 
 
 
 
image
 

 

 

 

そしてお腹が減ってきた夕方には…!

 

 

伏見にある有名なおでん屋さん

「べんがらや」さんへドキドキ

 

 

伏見の街並みって、

ザ・京都!て感じがするのもまた良い。

 

 

こちらにお邪魔するのは二度目なのですが

相変わらず美味すぎるおでんのコース…!!

 

 

ロールキャベツに牛すじに湯葉、生麩…

いい色の食材は一つ一つ丁寧に味をしみこませてあり

全部ふんわりしてもう本当に美味ラブキラキラ

 

 

ちょっとオデンの概念かわるね!!

(笑)

 

皆さん、近くを観光する際には

ぜひぜひ行ってみるのオススメですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は著名人も結構いらっしゃるようで

沢山色紙にサインなどもあるのですが、

 

 

なんと店主さんから直々、高木なんぞにも

「ぜひサインを頂きたい」と言って頂き

書かせて頂くことにびっくりあせる

 

 

しかもなぜか、に…ビックリマークビックリマーク

 

 

ポーン真顔爆  笑

 

 

皆さん、もしいらっしゃる機会があれば

どこにあるか探してみてねドキドキ

(笑)

 
 

 

 
 
 
てなわけで、
関西ツアー番外編でしたっドキドキ
 
 
やっぱこんな風に地方ツアー行った時に
行ける時は名所みたり美味しいもの食べ歩いたりって
幸せだなぁーと思いました照れ
 
 
早く全国ツアーいきたいおねがい
(多目的w)
 
 
てわけで!明日また
スケジュール書きま〜〜す(笑)
 
 
 
おやすみラブラブ
 
 
 
 
 

近日スケジュール早見表NEW

 

10/2(土)六本木マイスコッチ

10/7(木)国立ハーバーライト

10/14(木)本厚木キャビン

10/16(土)東青梅Small Pocket

10/18(月)渋谷クロスFM

10/21(木)六本木club t

10/23(土)お茶の水ナル(昼ライブ)

10/26(火)赤坂MZES

10/27(水)大阪ミスターケリーズ

10/29(金)吉祥寺 音吉!MEG

10/31(日)帝国ホテル東京 インペリアルジャズ

11/4(木)本厚木キャビン

11/7(日)帝国ホテル大阪 インペリアルジャズ

11/10(水)六本木マイスコッチ

11/12(金)名古屋ミスターケニーズ

11/15(月)渋谷クロスFM

11/18(木)六本木club t

11/22(月)六本木サテンドール

11/26(金)お茶の水ナル

11/29(月)赤坂MZES

 

 

 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 

 

→こちらではよく高木里代子がお家から生配信したり

日常的に皆さんと交流させて頂いていますドキドキ

ぜひご参加お待ちしています🎉キラキラ

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル