皆さま、こんにちはドキドキ
 
 
さてさて、そんなわけでこの二日間は
大阪、京都にツアーに行ってまいりました爆  笑音譜
 
 
1日目は大阪TAKE FIVEさんにて
ピアノソロライブ。
 
 
高木のピアノソロアルバム『Resonance』からも
My Favorite Thingsなどジャズスタンダード数曲。
 
 
そして秋限定で演奏する
高木のオリジナル曲Autumn Songや、
ストライドピアノの超絶技巧Maple Leaf Ragなど❣️
 
 
そして、先日ファンクラブ内で話題にあがった
高木が小学生の頃に書いた難曲!
 
 
実はこの曲は高木がヤマハっ子時代、
「ジュニアオリジナルコンサート」という
日曜の朝やっていた番組に初めて
テレビ出演した時に作った曲なのです❣️笑
 
 
そんな「Big Apple」
25年ぶりに演奏❗️爆  笑笑い泣き
 
 
当時なんでこんな曲を作れたのか不思議なくらい
ジャズしてるし今弾いても難曲なんだけど、笑笑
 
 
ご好評いただいたのでこの曲はぜひ今後
皆さんにいろいろな形のバージョンで
お聴き頂けたらな〜と思ってます爆  笑笑い泣きドキドキ
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
そんな今回はセカンドステージでは
会場の皆さんからと、配信を見てくれてる皆さんからの
リクエストをメドレーで演奏する!
 
という最近のソロライブで定番になりつつある
コーナーもやり大変盛り上がりましたグラサンラブラブ
 
 
 
そして… この衣装!!
 
 
可愛い女性ファンMちゃんから頂いた
超ステキな着物ドレスを着たよ爆  笑ラブ

 

 

私こういう、前が短くて後ろがロングドレス

って衣装が大好きなんだけど

これで和風なのがめちゃツボドキドキドキドキ

 

 

 

それに…!!

 

 

高木のオリジナル曲って歴代、

「SAKURA」とか「青空」とかもだし、

 

最近の「MIYABI」とか「SAZANAMI」

(こちらは11月発売のアルバムに収録します❣️)

とかもだけど、

 

 

和風オリジナル曲って

結構たくさんあるのですよね。

 

 

なんだかこのドレスがそんな曲にピッタリで…!!キラキラ

これからこのスタイルも高木の

ニュースタンダードになりそうな予感ですグラサン爆  笑

 

 

 

(これで多田ちゃんに光る衣装に

セッティングしてもらったら完璧じゃない!?笑)

 

 

 

いまは、こんなイメージで

神社とかでオリジナル曲のPVとるのが夢!!!キラキラキラキラ

 

 

どなたか良い映像作家さんに

頼めないかな〜〜〜〜真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そんなわけで、今回も沢山のご来場
皆様ありがとうございました!!キラキラ
 
 
今回もだけど最近は初めてライブ会場に
足を運んでくださるお客様も増えて、
とっても嬉しいおねがいドキドキ
 
 
ニューアルバムが出たらぜひ全国にツアー行って
まだお会い出来ていない皆さんにも
会いに行けたら嬉しいなと思っています!!
 
 
皆さん、よろしくねグラサンキラキラキラキラ
 
 

 

 
 
 
 
 

 
そんなわけで、今回も
ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました!!!
 
 
そしてチーム里代関西支部の皆様からの
立派なお花やかわいいケーキにも本当に感謝!!キラキラ
 
 
てか、このケーキすごくない???
弾いてみたらいい音がしました真顔ポーン
(笑)
皆さまいつもありがとうドキドキドキドキ
 
 
てなわけで、次は京都レポに続きま〜〜すグラサンキラキラキラキラ
 
 
あ!!それと一緒に
10月のスケジュール詳細も載せますね❣️
 
 
(ザックリスケジュールはブログ下方に
いつも載せてるのでそちらをチェックしてねドキドキ
 
 
 
 
 

近日スケジュール早見表NEW

 

10/2(土)六本木マイスコッチ

10/7(木)国立ハーバーライト

10/14(木)本厚木キャビン

10/16(土)東青梅Small Pocket

10/18(月)渋谷クロスFM

10/21(木)六本木club t

10/23(土)お茶の水ナル(昼ライブ)

10/26(火)赤坂MZES

10/27(水)大阪ミスターケリーズ

10/29(金)吉祥寺 音吉!MEG

10/31(日)帝国ホテル東京 インペリアルジャズ

11/4(木)本厚木キャビン

11/7(日)帝国ホテル大阪 インペリアルジャズ

11/10(水)六本木マイスコッチ

11/12(金)名古屋ミスターケニーズ

11/15(月)渋谷クロスFM

11/18(木)六本木club t

11/22(月)六本木サテンドール

11/26(金)お茶の水ナル

11/29(月)赤坂MZES

 

 

 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 

 

→こちらではよく高木里代子がお家から生配信したり

日常的に皆さんと交流させて頂いていますドキドキ

ぜひご参加お待ちしています🎉キラキラ

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル