こんにちはドキドキ
 
皆さん、いかがお過ごしですか??
 
 
さてさて、昨日開催された
日韓交流おまつり2021ビックリマークビックリマーク
 
 
大変な盛り上がりとともに無事終了いたしました!キラキラ
 
 
オンライン同時配信で日本や韓国はじめ
色々な国から沢山の方が見てくださっていたようで
 
 
同時配信ご覧くださった皆様
ありがとうございましたおねがいキラキラキラキラ
 
 
 
 
 

 

 
 
 
高木里代子ジャズトリオで祝賀公演と
メインライブと2回の出番がありましたが、
 
 
韓国の駐日大使さんや日韓の実行委員さん方の
お話し後の祝賀公演という大役からスタート…!
 
 
祝賀公演ではBTSの「Buttter」からガッツリ!
ジャズアレンジで演奏いたしましたビックリマークキラキラ
 
 
その後のライブでも、
BLACKPINKメドレーに、BIGBANGさん、
愛の不時着のテーマFlower、BTSメドレー!と盛り沢山でしたが
 
 
実は、今回のために高木が全曲書き下ろしビックリマークビックリマーク
でアレンジに挑みました爆  笑キラキラ
 
 
 
 

 

 

 
 
 
ネット上の反応もたくさん…!
皆さん期待以上に楽しんでくださったようで
日本語だけでなくハングル語のコメントも
沢山頂きました…ビックリマークおねがいキラキラ
 
 
K-popの曲って楽曲として完成していて
とてもよく出来ているんですよね!
それをジャズでどう楽しんで頂くか?でしたが
 
 
原曲の良さを壊さずに、かつ
ジャズ的なスリルとアドリブも盛り込むには
どう展開していくか!?など
メンバーともリハで試行錯誤したのですが、
 

それが功を奏して沢山の方に届いたのは
色々トライしたかいがありました…!!おねがい爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
そして今回の素晴らしいバンドメンバーですが、
 
 
ベース塩田哲嗣さん!
いつも安定したベースと持ち前のキャラクター爆  笑
バンドの音を支えて華を添えてくれますが、
 
今回のK-POP仕様にベースの音色も面白い工夫をこらして
セットアップしてくれたのには感動ビックリマーク
 
 
そしてドラムの山内陽一朗くんは
高木トリオのほぼレギュラーメンバーとして
先日もレコーディング参加してもらっていますがキラキラ
(発売お楽しみに…!)
 
K-POPのクールなリズム展開を生音だけでビックリマーク
抜群に仕上げてきてくれるのはさすが過ぎて、、!ポーン爆  笑
 
 
も〜〜今回のお二人のタッグも
最高すぎて本当感謝でした…!!ドキドキドキドキ
 
 
 

 

 
 
 
今回このような素敵なイベントに参加させて頂き
お世話になった関係者の皆様、
スタッフの皆様にも改めまして感謝です…!キラキラ
 
 
そしてこんなコロナ禍ではあるけれど
配信を見て一緒に楽しんでくださった皆様、
ありがとうございましたドキドキドキドキ
 
 
なんだか日韓関係というと、
世界情勢的にはいろいろ課題はあるのだとしても、
このようなイベントからお互いの文化に興味を持ったり
交流が出来るということは、
本当に意義あることだなと改めて思いました(^_^)
 
 
わたしも韓国まだ行ったことがないのですが、
いつかライブをしに行くことが出来たらな〜〜なんて
夢も広がりました!キラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 
そしてなんと…ビックリマーク
昨日の配信はただいまこちらのYoutube↑↑で
アーカイブでも視聴が出来るようになっています!キラキラ
 
 
見逃した方もぜひ楽しんでくださいねドキドキドキドキ

以下のところで高木トリオの出番ですグラサン

 

 

17:27あたり〜 祝賀公演
2:17:05あたり〜 K-POPジャズライブ

 

 

 

そして他のコーナーにも
日韓それぞれのご出演者さんによるK-POPダンスや
楽しいクイズにアイドルユニットのショータイムに…!と
とっても楽しいイベント目白押しなので!キラキラ

 

 

私も改めて他のコーナーなどもゆっくり

楽しみに見てみようと思います爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ところで、今回のイベントですが、
昨日のNHKニュースにもなんと高木トリオの演奏シーンが
少しですが出ていたようです…ビックリマーク
 
いろんな方から「見たよーー!」の
連絡いただきました笑
 
 
さらに新聞などにも(どこ新聞だろう??)
名前付きでご掲載いただいていたみたいです…!
 
 
改めて、このようなイベントに
出演をさせて頂いたこと感謝です照れキラキラ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
てなわけで…!!
 
 
なんだか先月のレコーディングに始まり
9月もライブや今回の日韓交流おまつりまで、
怒涛の忙しさでしたが、
気づいたらもう来週!!でした爆  笑(今週)
 
 
9/17(金)
高木里代子バースデーライブ🎉
@目黒ブルースアレイ
 
 
有り難くも会場チケットはソールドアウト頂いてますが
こちらもライブ配信が見られますので
皆さんぜひ!!遠方からお楽しみ頂けたら
嬉しいなと思いますっおねがいドキドキ
 
 
 

9/17(金)目黒BLUES ALLEY JAPAN

高木里代子BDライブ!キラキラ

 

高木里代子(pf)勝矢匠(b)山内陽一朗(dr)

【Live】17:30開場 18:30〜19:50  閉店20:00

※上記に変更になりました(2021.9.10現在)

※酒類の提供はございません

【TEL】03-5740-6061

【住所】目黒区目黒1-3-14 ホテルレオンインターナショナルB1

【MC】

現地 予約¥5,000  当日¥5,500  sold out!!

ライブ配信 ¥3300

 

 

現地での観覧チケットは完売いたしました!

ぜひ配信にてお楽しみくださいおねがいドキドキ

 

 

配信チケットはコチラ🎉

 
 
 
 
 
 

 

 

 

てなわけで皆さんっキラキラキラキラ

 

 

残る9月もどーーぞ

よろしくお願いしますねっ爆  笑ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

近日スケジュール早見表NEW

 

9/14(火)六本木club t

9/17(金)目黒ブルースアレイBDライブ🎉キラキラ

9/20(月)渋谷クロスFM

9/21(火)赤坂MZES

9/24(金)六本木マイスコッチ

9/28(火)大阪テイクファイブ

9/29(水)京都ボンズロザリー

10/2(土)六本木マイスコッチ

10/7(木)国立ハーバーライト

10/14(木)本厚木キャビン

10/18(月)渋谷クロスFM

10/21(木)六本木club t

10/23(土)お茶の水ナル(昼ライブ)

10/27(水)大阪ミスターケリーズ

10/29(金)吉祥寺 音吉!MEG

10/31(日)帝国ホテル東京 インペリアルジャズ

 

 

 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 

 

→こちらではよく高木里代子がお家から生配信したり

日常的に皆さんと交流させて頂いていますドキドキ

ぜひご参加お待ちしています🎉キラキラ

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル