さて、皆さまこんにちはドキドキドキドキ

 

 

 

はい…ビックリマーク私はダァレ!?!? 

(笑)

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

そんなわけで、

新作Youtubeを公開しましたよ〜〜爆  笑ドキドキドキドキ

 

 

今回は大人気アニメ呪術廻戦のテーマ、

 

Eveさんの廻廻奇譚

弾いてみたよ〜〜〜爆  笑ビックリマーク

 

 

 

ちなみに原曲はコチラっ!!キラキラキラキラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、聴いてもらうとわかるけど

ものすご〜〜く難しい曲ビックリマークビックリマークびっくり

 

 

最近のJ-popやアニソンは結構

メロディラインとかも面白く変わっていたり、

 

 

一定の音程を連打する早口言葉とか

古き良きポップスとは趣向ちがう曲も多いけど

まさにそんな難曲!

 

 

きっとピアノで弾こうとしちゃいけない曲だけど(笑)

それをやるのが高木!!

 

 

今回も高木流超絶ピアノ!!

に挑戦しましたよ〜〜〜♡チュー爆  笑

 

 

 


 

 

 

いかがでしょう!!?ドキドキドキドキ

 

 

 

もーね、出だしの音からして

不可思議な音つかってる曲だから

拾うの難しかったけど頑張りました笑い泣き

 

 

 

先日バンドメンバーにも

「こんな曲よく音とったね〜〜〜〜」と

感心されましたw

 

 

そのくらい複雑なテーマのカッコいい曲だけど、

ここはやっぱりジャズピアニスト高木ビックリマークビックリマーク

 

 

「アドリブも魅せたい真顔ラブラブ

 

 

てなわけで!2:18くらいのとこからは、

原曲の中のコード進行に沿いながら、

 

 

 

ジャズ的なアドリブを入れてみたよ〜〜グラサンラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

そして、アドリブやアレンジが

JAZZの醍醐味なら、

衣装やヘアもアレンジでいこう!!真顔

 

 

と思い、アニメの

釘崎野薔薇さま風を意識してみましたドキドキドキドキ
 
 
…といっても原作キャラは硬派な美女だけど、
ここは高木ですので。
 
 
セクシーアレンジさせていただきましたドキドキ
 
真顔真顔ポーンポーン
 
 
(笑)(笑)
 
 
 
学ラン風のジャケットにオレンジウィッグ!キラキラキラキラ
 
SNSでは「ヘアスタイル変えたんですね〜!!」
て結構かかれてたんだけど、笑
 
 
ウィッグですよーーービックリマークビックリマーク
 
 
けっこーー本物ぽく見えるのかな??爆  笑笑い泣き
 

 

 

 
 
 
 
 
 
いろいろお楽しみ頂けますように…!爆  笑ラブラブ
 
 
 
これからも高木Youtubeチャンネルには
こんなアニソン他、ガチなJAZZライブなどキラキラ
 
 
楽しいイイ音キラキラ沢山アップしてくので
ぜひチャンネル登録して楽しみにしていてね〜〜ドキドキドキドキ
 
 
 
高木里代子チャンネル
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
上はデフォルト高木。
下は変身後。
 
 
使用前、使用後!!!
 
 
真顔真顔ウインクドキドキドキドキ
 
 
(笑)(笑)
 
 
 
 
 

近日スケジュール早見表NEW

 
4/14(水)丸の内コットンクラブ追加公演!!キラキラ
4/16(金)千葉県山武市成東文化会館
4/19(月)渋谷クロスFM
4/23(金)お茶ノ水ナル
4/27(火)六本木club t
4/28(水)新規オープン!六本木サテンドール
4/29(木)ジャズフェス?近日情報公開
4/30(金)大阪ベロニカ
5/1(土)京都ボンズロザリー
5/7(金)六本木マイスコッチ
5/11(火)本厚木キャビン
5/15(土)六本木アルフィー
5/17(月)渋谷クロスFM
5/20(木)六本木club t
5/21(金)名古屋ミスターケニーズ
5/26(水)赤坂MZES
5/29(土)お茶の水ナル
 
 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 
 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル