やほーードキドキ
 
 
皆さん、お元気にお過ごしですか??
 
 
さてさて、先週末は関西に2daysツアーに
行ってきましたよっ爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンの皆さまから素晴らしい〜〜〜
綺麗なお花を会場まで頂き、、、ラブ
本当にありがとうございましたっっ!!キラキラ
 
 
可愛くゴージャスな春のお花たちに囲まれ、ブーケ2キラキラ
 
 
素敵でラグジュアリーな会場、
ベロニカさんでの2DAYSライブ!!ドキドキ
 
 
一日目はトリオ編成でのライブ、
二日目はオフ会と夜のピアノソロライブ…!
 
 
今回は結構初めましてのお客様も沢山、
そして常連のファンの方も沢山おねがいキラキラ
 
 
皆さんにお会いできとっても嬉しい二日間でした…!!ドキドキ
 
 
 
 
 

 

 
 
 
一日目のトリオでのライブビックリマーク
 
 
今回初めてご一緒するお二人でしたが、
ベース石井孝宏さん、ドラム村上友さんキラキラ
 
 
結構、高木里代子の楽曲は
譜面がえげつないことになっているので(変拍子とか笑)
初めてお願いするメンバーさんには
大抵苦労をかけてしまうのですが、笑い泣き
 
 
リハ一発目から全ての曲をスムーズに通せるだけ
ものすごく完璧に仕上げてきてもらえている……ビックリマークビックリマークキラキラ
 
 
 
ジャズミュージシャンとして長くリーダーをやっていると
 
こういう予習の完璧さなどにこそ、
とても感動するし感謝なのです…!!
 
 
 
 

 

 
 
 
そんなわけで安心して大船に乗った気持ち(笑)で、
関西でも初披露の曲も盛り込みながら
 
お届けすることができました!おねがいドキドキ
 
 
セットリストはこんな感じでした!キラキラ
 
 
 
1st
1.Splasher★
2.Stella by Starlight
3.Footprints
4.Oleo
5.Rose Flavor★
6.I Fall in Love Too Easily
7.Some Skunk Funk
 
 
2nd
1.Everything I Love
2.The Island
3.Cameleon
4.Jewel Sea★
5.青空★
6.LunaSol★
 
アンコール
Spain
 
(★はオリジナル)
 
 
 
東京でもやる同じ曲でも、今回初のお二人、
そして関西のお客さまとの空間の中で、!
 
アドリブの中などにもまた新しい展開
アイディアが芽生える瞬間も多々あり…ビックリマーク
 
 
 
やっぱりミュージシャンと空間、
そしてお客さまが一つになった時に生まれる
一期一会の音楽…キラキラ
 
 
これこそがJAZZライブ最大の楽しさであり、
”うまみ”だなぁと思うのでした照れ
 
 
 
皆さま、本当ありがとうございましたッ…!!ドキドキドキドキ
 
 
 
 
 

 

 
 
 
そして二日目の
ファンクラブのオフ会では…!ドキドキ
 
 
ファンの皆さんとフルコースの美味しいお料理ドキドキ
を頂きながら楽しくお話しつつカンパイシャンパンキラキラキラキラ
 
 
(あ!そうだ、まだブログには書いてませんでしたが、
高木、禁酒明けの儀をしました!
4ヶ月目の日に!! …またブログ書くね笑。爆  笑ドキドキ
 
 
 
高木クイズ大会をしたり音譜音譜
 
(なんと高木の非売品レアDVDやCD、
チェキが景品!!ラブ笑)
 
 

 
 
 
 
 
そしてミニライブキラキラキラキラ
(もはやミニじゃなくフル!w)では
 
 
普段のライブでは公開しない、!
2019年に行った写真家の姉(大村祐里子)との
 
コラボ作品を大スクリーン
使いながらの特別公開!!ラブ
 
 
しながらライブもお届けしちゃったり…!!ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてご参加くださったファンの皆さんとも
お話できてとっても嬉しかったです…!爆  笑ドキドキキラキラ
 
 
やっぱりオフ会は皆さんとリアルでお近づきに
なれる貴重な時間っ…!おねがいキラキラ
 
 
今後もファンクラブRiyoko's Roomでは、
随時スペシャルな企画やオフ会、
特別ライブなどをどんどん開催してく予定なので、爆  笑
 
 
皆さま、ぜひぜひご参加してもらえたら
嬉しいですドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
(おうちから生配信もやってるよってへぺろラブラブ笑)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

そして夜はピアノソロライブ…!キラキラ

また前日とは違ったムードの中で始まり、

 

(セトリは以下になりました!)

 

 

1st

1.Morning Light

2.So What

3.星に願いを

4.My Favorite Things

5.さざ波

6.Un Poco Loco

7.春よ来い

8.SAKURA

9.Take Five

 

2nd

1.Caravan

2.雨音薫ル夜

4.Someday My Prince Will Come

5.Senor Blues

6.リクエストメドレー

7.A Time for Love

8.クレオパトラの夢

 

アンコール  Memorial Sea

 

 

 

ソロライブは特に皆さんからの空気感を受けて

想定したセトリを変えたり、アレンジ変えたり…と

その夜の一期一会が色濃くでやすいので、

 

 

毎回自分でも予期しなかった

ライブになったりするのが面白かったりします照れおねがい

 

 

今回も沢山リクエストに、そしてアンコールまでキラキラ

皆さんありがとうございました…!ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そんなわけで…!
 
 
かえってきたと同時にあけていた
緊急事態宣言ですがビックリマーク照れ
 
 
まだまだ通常運転…とはいかないお店も多いですが、
今夜は六本木マイスコッチでピアノソロで演奏ですおねがいキラキラ
 
 
 

23(火)六本木「My Scotchピアノソロ

【TC】¥1500(こちらでの演奏はBGMメインです)

【LIVE time】18:00〜21:00(までに3回演奏)
【TEL】03-3402-6649
【住所】東京都港区六本木7-18-11 DMビル8F

 
 
 
 

 

 
 
 
 
今月も今夜のマイスコと、
残すあと2ライブ…!照れおねがい
 
 
皆さんに会えるの楽しみにしてますっドキドキドキドキ
 
 
 
 
そして、そろそろ桜が咲いてきたね🌸
 
 
あーーお花見したいなぁーー〜〜笑い泣き日本酒キラキラ
 
 
真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
近日スケジュール早見表NEW

3/23(火)六本木マイスコッチ
3/26(金)お茶ノ水ナル
3/31(水)大阪ミスターケリーズ
4/2(金)吉祥寺 音吉!MEG
4/5(月)本厚木キャビン
4/7(水)六本木マイスコッチ
4/14(水)丸の内コットンクラブ追加公演!!キラキラ
4/16(金)千葉県山武市成東文化会館
4/19(月)渋谷クロスFM
4/23(金)お茶ノ水ナル
4/27(火)六本木club t
4/28(水)新規オープン!六本木サテンドール
 
 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 
 

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル