こんばんはドキドキ
 
 
いかがお過ごしですか?おねがい
 
 
実はねー、いまとても悩んでいることがあります。
 
 
 
それは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うまく手を抜きたい。」
 
 
 
 
 
 
ということについて。
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
わたしね、自分で言うのもなんですが
根がマジメなんですよね。ほんとうに。
 
 
え?いま笑った人は
高木をよく知らない人ですね!笑
 
 
 
 
あの、わたしをよく知る姉(写真家)ですら、
 
 
「あんたは多分クソ度マジメなAA型だね。」
 
 
 
って言いますもんね。
 
 
 
 
 
どうゆうとこかとゆーと、
 
 
例えばYoutube。
 
 
 
全部一人でつくってます。
 
 
たしかに最初は映像をいろいろいじれることが
楽しくって、やってみてました。
 
でも今、そんな時間もなくなってきて、
でも待ってくれてる人達いるし、更新しなきゃな。。
 
でもいざ作り出すと、なぜか凝りだしてしまって
どうしても手を抜けない…どうしよ真顔
 
はい、時間かかりまくり。
 
でもみんなが楽しんでくれると
あ、やっぱりやってよかったんだ。。と思う
 
あ、でもまた次もやんなきゃなんないのか。。
時間ないのにどうしょ。。。
 
 
 
 
 
はい。
以上は悪循環ループその①真顔
 
 
 
(ちなみに前回、夏で一回Youtube止めちゃったのも、
ここら辺も原因でした)
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
次。例えばこのブログ
 
 
 
 
まず一番は、今年最初にたてた目標の1つに、
 
「今年は出来る限り週に数回は更新
 
 
と立てたわけです。
 
 
でも現実には
それ以外にやらなきゃいけないこと
山とあるわけです。
 
 
 
・ピアノ練習を思い切りしたい(出来れば1日6時間ひきたい)
・ライブの準備と制作(これは腰据えれば1日中)
・配信の未来を考えて試行錯誤
・ノルマの勉強したい(ちゃんとやるなら1日2時間)
・読書したい
・なるべく自炊したい
・仕事の連絡事項の嵐を処理する
・あ、ニュース読まなきゃ
・ブログ書かなきゃ
・あ、Youtube新作どうしよ期待されるとプレッシャーしかない…
・あ、SNSも動かさなきゃ…
 
 
 
 
もーーーーね。
まじで、
 
 
 
やること多すぎ。
 
 
自分にノルマ課しすぎ。
 
 
 
つらみ。。。
 
 
 
笑い泣き笑い泣きえーんえーん
 
 
…つ〜〜ことに
気づいたらなっちゃうんです。。泣
 
 
 
 
 
違うの。ほんとね、誰のせいでもないの。
自分のせいなの。手をうまく抜けない自分の。
 
 
 
この、いま書いてる内容だって、
こんなに書かなくてもいいことでしょ??笑笑
 
 
 
 
も〜ね。ただただ、
 
 
自分で課したノルマに次々追い詰められて、
気づいたら出来ないストレスに苛まれるタイプ。
 
 
人に期待されると、無茶しても
応えようとしてしまう…。
 
 
 
器用そうでいて、
いろいろと不器用すぎる。
 
 
 
以上が、悪循環ループその②笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
その⑤くらいまであるけど、
とりあえずこの辺にしとくwww
 
 
 
 
 
だから今日。
 
心に決めました。
 
 
 
 
 
本当に大事なこと以外は
 
 
 
極力、削減していこう。。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
いまね、自分の気持ちに素直になっていいなら、
 
 
 
 
一番は。。。。。
 
 
 
 
 
とにかくピアノ弾きたい。
 
 
 
 
練習しまくって上手くなりたい。
 
 
 
 
 
 
 
それ以外のことは
 
 
 
ホンマ手を抜きたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
でもね、こうして皆さんと繋がっていられる
唯一の場所(ライブとか現場以外は)は
 
このブログを始め、
SNSは大事な場所でもあるので、
 
 
なんとか、
生存確認をしてもらえるくらいには
出来る限り更新したいのです笑い泣き
 
 
 
でも。
 
 
 
まぁまぁ
手を抜いても…イイかな?笑い泣き
 
 
(笑)
 
 
 
 
例えば、
毎日わたしの写真のせなくてもいいかな??
 
 
1日数行でもいいかな???
 
 
むしろ挨拶文だけの日があってもいいかな???
 
 
 
書けない日があっても…忘れないでいてくれるかな??
 
 
 
 
 
誰か、
 
 
「ソレデモイイヨ」と言ってくれる?
 
 
 
 
 
もし誰か一人でも
そう言ってくれたなら。。。。。
 
 
 
 
今日はゆっくり眠れそう。。
 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
近日スケジュール早見表
 
2/2(火)本厚木キャビン(18時開場、18時半〜19:40で演奏)
2/9(火)六本木マイスコッチ
2/13(土)群馬ガトーフェスタハラダ本社1階エスポワールホール
2/15(月)渋谷クロスFM
2/18(木)六本木club t
2/19(金)御茶ノ水ナル
2/25(木)丸の内コットンクラブ!!!スペシャルライブキラキラキラキラ
 
 
 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 
 
私のお部屋から生配信!したり本番ライブ配信したり
皆さんと日常的に交流ドキドキ ご参加お待ちしていますおねがいキラキラ
 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル