皆さま、こんにちはドキドキ

 

 

いやはや、すっかりブログを

ご無沙汰してしまってすみませんっ。。爆笑

 

 

高木インプット期にて得意の(笑)

しばしSNS放置月間となっておりましたが、、

 

 

改めまして…ビックリマークキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この夏にレコーディングをした

高木里代子の新しいピアノソロアルバム、

Resonance

 

この度リリースとなりました…!おねがいキラキラキラキラ

 

 

 

今までのソロアルバムは全て、

ライブ録音だったのですが、

今回は初めてのスタジオ録音

 

 

群馬のTAGO STUDIOにある素晴らしい名器、

イタリア産グランドピアノ、

”ファツィオリ”を使用してのソロ。

 

 

 

 
 
 
ピアニストは、
自分の楽器を持ち運ぶことができないから、
 
 
本当にピアノとのそれは、
「出会い」だったりするのだけど、
 
 
このFAZIOLIのピアノは、
一音鳴らした瞬間、。
驚喜で溜息が出るような…
 
 
そんなピアノでした照れ
 
 
今回はこの素晴らしいピアノを
良く鳴らすために、
 
今まで弾いてきたレパートリーも、新曲も
さらい直してのレコーディングでした。。!
 
 
 
 
 
 
 
アルバムタイトルの
「Resonance(レゾナンス)」とは、
 
共鳴、響き、
という意味なのですが、
 
 
今回のアルバムは、
ピアノそのものの”響き”をより大切にしたい。
…という思いからこのタイトルに。キラキラ
 
 
選曲も全て、
私なりに思い入れがあってしてみました。
 
 
2曲をのぞいては全てスタンダード曲…!
という、高木歴代アルバムでも初の試みですが、
 
 

 

 
 
 
意図はごくシンプル。
 
 
「今一度ジャズに、ピアノそのものに
向き合いたい」という気持ちから。
 
 
スタンダード名曲の普遍的メロディに
敬意を込めながら、弾いてみました。
 
 
そんな中、
最後に収録されたオリジナル曲こそ
とても聞いてほしい曲であったり。(笑)
 
 
ぜひその辺りの意図も??楽しみに
聞いてみていただけたら…照れキラキラ
 
 
 
 
 
 
演奏自体は今までと比べて
音数は少なめだけど、情感はたっぷり。
 
 
自宅でゆっくり聴いても心地よい、
そんなアルバムになってるかと思いますおねがいキラキラ
 
 
とにかく自分自身にとっても、
本当やってよかったレコーディング。
 
 
皆さんにもぜひ、
体感してもらえたらとても嬉しいですドキドキ
 
 
そうそう…!
 
 
今回のアルバムのジャケ写真も写真家の姉、
大村祐里子氏に撮影していただいたのですが、爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回わたし、
ジャケ写の表紙の写真で、
 
 
ちゃんと目線ある写真って
何気に初めてかもしれない爆笑
 
 
これにもちゃんと意味があるのだけど、
 
 
また後日にでも、改めてそんなお話も
してみようかと思いますグラサンドキドキ
(笑)
 
 
 
 
 
 
そんなわけで!w
 
 
もうすでに
こんな告知よりも先に(笑)色々な
フェス会場等で販売させて頂いてるので、
 
 
もうゲットしてくださってる方も多いかと
思うのですが、、!キラキラ
 
 
 
一応ですが!
今回は全国の大きいレコード店や
ネットでの展開もしていますので、
 
遠方の皆さまも、
こちらからゲットいただけますニコニコドキドキ

 

 

 

高木里代子「Resonance」

 

Amazon

HMV

ディスクユニオン

 
 
 
ちなみに、
最高の音質を最高のオーディオで聴きたい!
という皆さまには、
 
こちらのハイレゾ音源専門サイトからの
ダウンロードがオススメですドキドキキラキラ
 
 
 
 
 
てなわけで…ビックリマークビックリマーク
 
 
明日からはわたくし、
関西方面へツアーに行ってきますよ〜〜チューキラキラ
 

 

 

 

 

 

★★高木里代子、新譜リリースツアー★★

 

 

◼️10/3 (木) 芦屋 Left Alone◼️
☎︎ 0797-22-0171
open 18:30〜 start 19:30〜
2set 入替なし charge ¥4,000
http://www.left-alone.jp/

 


◼️10/4 (金) 祇園 Bonds Rosary◼️
☎︎ 075-285-2859
open 18:30〜 start 19:30〜
2set 入替なし charge ¥4,000
https://bondsrosary.com/_m/

 

 

◼️10/5 (土) 吹田 TAKE FIVE◼️
☎︎ 06-6319-0625
open 18:30〜 start 19:30〜
2set 入替なし charge ¥4,000
https://www.live-takefive.com/

 

 

 

有難いことに、

残席あと少しとなっている会場も

あるみたいですので、ビックリマークキラキラ

 

 

皆さま、ぜひお早めに(って

告知遅すぎすみません笑い泣き笑い泣きww)

 

 

ご予約頂けたらと思いますドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑タゴスタジオさんの壁には数々の

有名アーティストさんのサインが書かれてますが、

 

 

高木サインも書かせて頂きました🙇‍♂️

 

 

 

もしこれから行かれる方がいたら、

高木サインも見つけてみてくださいねっ爆笑ドキドキ

(漢字レアwww)

 

 

 

 

てなわけで、

ここから暫しっリリースツアーにて

皆さまに会えるのを楽しみにしていますビックリマークキラキラキラキラ

 

 

あっ、、!

 

 

10月の詳細なスケジュールも!!

 

また明日明後日のうちきっと!(笑)

 

 

アップしますので

待っててくださいグラサン爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

11月のザックリスケジュールも
以下にアップいたしましたNEW
 
 
 

★近日のスケジュール

----CD発売記念!関西ソロツアー3DAY-----

10/3(木)芦屋Left Alone

10/4(金)祇園Bonds Rosary

10/5(土)吹田Take Five

10/11(金)六本木My Scotch

10/12(土)お茶の水NARU

10/14(月)名古屋ANAクラウンホテル  DISCOイベント

10/17(木)六本木club t

10/21(月)渋谷クロスFM

10/25(金)六本木アルフィー

10/27(日)福知山 お城の下で

10/31(木)吉祥寺 音吉!MEG

11/2(土)岡崎ジャズストリート

11/3(日)岡崎ジャズストリート

11/5(火)六本木club t

11/7(木)大塚ドンファン

11/9(土)本厚木キャビン

11/12(火)六本木My Scotch

11/15(金)お茶の水NARU

11/18(月)渋谷クロスFM

11/21(木)新宿J

11/26(火)吉祥寺ストリングス

 

 

 

★高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

  

 

コチラでは定期的なオフ会やファン限定企画へご参加頂けたり

一般SNSで見れないリアルタイム動画配信なども随時ご覧頂けますドキドキ

 

 

いまご入会頂くと…!

 

 

①サイン入り!写真集CDセット限定通販

→写真家の姉、大村祐里子氏との姉妹コラボ作品「Heart Voyage」の

写真集とCDのセットが高木ファンクラブ限定で通販が開始。

なんと!高木本人直筆サイン入りでのご郵送✨

これ欲しさに一ヶ月だけ入会したい!方も大歓迎です(笑)

月額500円。いつでも退会可能です^^

 

image

image

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル