おはようございますドキドキ
 
月曜日が始まりましたが、
皆さんご機嫌いかがですか〜〜?
 
 
 
image
 
 
 
(巻き巻き前の使用前写真っw)
 
 
そんなわけで、
金土曜はライブ続きでしたが、
金曜日はGINZA7th studioのプレイベントビックリマーク
 
 
素敵な空間と賑やかなパーティでしたが、
 
こちらのピアノ、
100年以上前の珍しいスタインウェイで
素晴らしいタッチと音色…キラキラキラキラ

 

 
ピアニストはピアノを選べないので
特に初めて行く場所とかでは、
今日はどんなピアノだろうってドキドキがあるのですが、
 
 

 

 
 
 
 
「あぁ、これだ、好き」
と思うピアノは最初の一音で違う。
 
 
こちらのピアノは、
ぜひまた、弾きたいなと思うピアノでしたキラキラ
 
 
それからこの日は、NYを拠点に活動する、
「7本指のピアニスト」西川悟平さんとも
お会いすることができました。
 
 
で、一緒にクラシック曲の連弾などを
させていただきました〜爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
同じ楽器を弾く人同士って
なかなか現場でお会いすることが少ないわけですが、
 
 
同じピアノ愛ある者同士、
でも全く違うアプローチで奏でるわけで、
それを交換できるピアノ同士って面白いなぁってキラキラ
 
 
悟平さんのピアノ、
とても優しい音色、綺麗でした〜〜。
 
 
悟平のアニキとは、
また何かでご一緒できたらなぁと思いましたグラサン
 
 
 
そんなわけですが…ビックリマーク
今夜は第三月曜日!!
 
 
渋谷クロスFMからお届けする、
高木里代子のSound Nova!の日〜〜キラキラキラキラ
 
 
でございますが、
今月の素敵なゲストは以前お伝えした通り…ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャズピアニストの
木住野佳子さんをお迎えしますビックリマークキラキラ
 
 
私の中高時代からの
憧れの方でもある佳子さんラブ
 
 
佳子さんのアルバムからアドリブコピーしたり
していた学生時代の高木。
 
 
今回「里代子ちゃんの番組にも
ぜひ呼んでください」とお声がけ頂いた時は、
恐れ多くもとっても嬉しい気持ちでしたキラキラ
 
 
先日のコットンクラブでの
新作アルバム『nuage』リリースライブも
素晴らしくってその感動冷めやらぬ中ですが、
 
 
 
 
 
 
今夜はこちらのアルバムについてや
佳子さんの最近の活動についてなど
色々伺っちゃおうと思います!ドキドキ
 
 

今夜も20時から生放送ビックリマーク爆  笑キラキラ

 

 

(時間になると以下から視聴できます)

 
 
 

18(月)渋谷「クロスFM

毎月第三月曜20:00〜20:50ビックリマーク

渋谷シダックス1階、クロスFMから生放送!!
高木里代子のSound Nova


 

 

 

今夜も高木や佳子さんへの

メッセージも受付けていますよ!!ラブラブ

 

 

今夜の放送中

19:50〜20:30までに送ってくれたら

もれなく読ませて頂けるかと思いますドキドキ

 
 
宛先はこちらキラキラ
info@shibuyacrossfm.jp
 
ドシドシお待ちしておりま〜〜す爆  笑ラブ
 
 
 
image
 
 
 
あ〜〜、今夜はほんとに
佳子さんと色々なお話ができるの楽しみだなキラキラキラキラ
 
 
もしかしたら、、
 
もしかして???
 
 
佳子さんが演奏披露してくださるかも
しれませんよビックリマークラブ
 
 
皆さんっ、今夜は
絶対にお見逃しなく〜〜〜ドキドキドキドキキラキラ
 
 
 
 
 

★高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

  

 

コチラでは定期的なオフ会イベントへご参加頂けたり

一般SNSで見れない動画配信も随時ご覧頂けますキラキラ

皆さんとコメントやり取りなど交流もさせて頂いてますドキドキ

 

ご参加手順

DMMへ会員登録→「Riyoko's Room」FBページ内の参加申請ボタン

→承認後「Riyoko's Room」のコンテンツが閲覧可能になります。

 

 

 

★近日のスケジュール

3/2(土)有楽町「ヒューリックホール東京」

3/4(月)大阪「ミスターケリーズ」

3/8(金)六本木「My Scoth」

3/15(金)銀座7th studio

3/16(土)六本木アルフィー

3/18(月)渋谷クロスFM

3/21(木)六本木club t

3/26(火)目黒Blues Alley Japan

3/28(木)御茶ノ水NARU

4/3(水)吉祥寺  音吉!MEG

4/6(土)国立ハーバーライト

4/11(木)六本木アルフィー

4/15(月)渋谷クロスFM

4/16(火)本厚木キャビン

4/23(火)日吉Wonder Wall Yokohama

4/25(木)御茶ノ水NARU

4/27(土)六本木「My Scoth」

4/29(月)芦屋ジャズフェスティバル

4/30(火)名古屋ミスターケニーズ

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル