皆さん、おはよードキドキ
 
 
昨日は渋谷クワトロで
すっごいライブ見ちゃったよ〜〜
 
 
 
 
 
SANABAGUN、THE THROTTLEのボーカリスト、
高岩遼さんビックリマーク
 
のソロシンガーとしてのユニバーサルデビュー作品
「10」のライブショー!
 
 
もうね、一言で言うなら
上手すぎ、面白すぎ、アレンジ良すぎ!!
 
あ、一言じゃないか笑い泣き
 
 
なにがすごいって、
打ち込み的なR&BやダブとかPOPな
音使いも超クールかと思うけど、
 
管楽器だけで13人編成プラスリズム隊!!
プラス、マニピュレーター!!
 
 
という現代では考えられないほどの
豪華大編成のビッグバンドアレンジなんですものビックリマークビックリマーク
 
 
私がやりたいなぁと思っていたことにも
近かったりもして、なんだか終始釘付け。
 
 
 
 
 
 
(楽屋ご挨拶させて頂いてパシャり爆  笑
 
 
そんな硬派な古き良きジャズがありながら、
お笑い芸人さん顔負けの
キレッキレの動きとトークも相まって!!笑
 
本当に終始笑いと感動でいっぱい…ビックリマークビックリマーク
 
 
ライブでこんなに笑ったの初めてかも笑い泣き
だって、シナトラから舟木一夫さんまで
出て着ちゃうんだからっ。笑
 
 
アンサンブルも本当素晴らしかったな〜〜〜キラキラキラキラ
 
 
彼こそ今日本一のショーマンではないか??
 
そして、これが「現代のジャズ」の形なのかもって
思わせられるような。
 
 
皆さんにもぜひ、見てほしいビックリマークビックリマークビックリマーク
 

 

 

 

 
 
 
 
ちなみになんと今回のリズム隊が
私が高木バンドでほぼほぼ毎月のように
 
ライブご一緒しているベース勝矢匠にドラム鈴木宏紀
だったのもびっくりビックリマーク爆  笑
今年の中州ジャズはこのメンバー。
 
(写真ブレブレごめんw)
 
 
いや〜〜本当に二人とも格好よくて
ホントなんでも叩けるし弾けるな彼らはって、
 
さらに見直しちゃいました。
 
 
彼らの色々なポテンシャルも観れて、
また彼らとのトリオも尚楽しみになりましたドキドキ
 
 

 

 

 
 
 
そんな興奮冷めやらない中、
この日1日の感動を胸に、
 
 
赤坂で一人バーしちゃった赤ワイン 笑
 
 
感動とともに、掻き立てられた何かを
ゆっくりした時間の中で再確認。
 
 
頂いたモスコミュールが
とっても沁みたなぁ〜〜
 
 
やっぱり良い物みたり良い音聞いたりって
 
心が潤うものですね照れキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

★高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

  

 

こちらにご入会頂くと定期的なオフ会イベントへご参加頂けたり

一般SNSで見れない動画配信も随時ご覧頂けますドキドキ

皆さんとのコメントやり取りなど交流もさせて頂いてます^^

 

 

★高木里代子イメージDVD情報

Amazon『Rose Dream』Blu-ray

Amazon『Rose Dream』DVD

 

 

★近日のスケジュール

12/13(木)名古屋Mr.Kenny's

12/16(日)屋形船オフ会

12/17(月)渋谷「クロスFM

12/21(金)六本木「alfieリーダーライブ

12/24(月)鎌倉「ダフネ」

12/28(金)六本木「My Scotch」ピアノソロ

1/5(土)吉祥寺「音吉!MEG」リーダーライブ

1/11(金)お茶の水NARUリーダーライブ

1/15(火)本厚木「Cabim」

1/21(月)渋谷「クロスFM

1/23(水)六本木「My Scotch」ピアノソロ

1/25(金)新宿「Jazz Spot J」リーダーライブ

1/27(日)京都「Bonz Rosary」

1/28(月)大阪「Take Five」

1/31(木)吉祥寺「Strings」

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル