皆さん、おはようございますウインク

 

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

今日はいいお天気にも恵まれ。

久しぶりの場所でライブです…ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真ね〜、

私のブログトップにもなっているアー写も

撮ってもらっている写真家のリアル姉、

 

 

大村祐里子氏が撮影してくれたものですキラキラ

 

 

最近は売れっ子さんになって

超忙しくしているようで嬉しい爆  笑

 

 

この写真は構図でちょっと遊んでみたドキドキ

なかなか無いよね、

こういうピアノとの写真。

 

 

あの人のこのバランス感覚って

本当すごいなと思ってるけどw

 

これらは遊んでみてたら撮れたやつ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

(こっちは足浮いてるw)

 

 

ゆりちゃとはたまに何でもない

撮影会とかもしてて

姉妹だから気兼ねなく遊べるというのもあり照れ

 

 

まだ皆さんに見せてない写真も沢山あるので、

また小出しにお見せしちゃいますねドキドキ

 

 

 

やっぱりさ、

遊びから始まる創作ができる時って、

 

音楽でも写真でも

楽しいものですな〜〜。

 

 

 

 

 

そんなわけで本日は…!

 

 

なんと私が二十歳の頃に(笑)

 

 

初めてジャズクラブでライブをさせて頂いた

デビューのお店…ビックリマーク

 

 

新宿Jが周年記念ということで

(おめでとうございます!)

久しぶりに里帰り??的ライブさせて頂きますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

18(木)新宿「Jazz Spot J

新宿J40周記念イベント!キラキラ(リーダーライブ)

高木里代子(pf)中林薫平(b)河村亮(dr)

【LIVE】 19:00~、20:30~、22:00~
【MC】MC ¥3,000 TC¥500
【TEL】 03-3354-0335
【住所】東京都新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1

 

 

 

 

フライヤーの高木がなぜか

”Vocal”ってなってるのは

マスター?ご愛嬌ってことでww

 

 

なんなら歌うか??(笑)

 

 

メンバーも最近大好きな組み合わせですキラキラ

 

 

 

いや実は新宿Jでは、

私がジャズピアノのレッスン通っていた

19歳の頃に、

 

とあるライブで飛び入りで弾かせて頂き、

その後マスターにコンタクトをとって、

自力懇願して出演チャンスを頂いた、という。

 

 

こうやって最初の頃は少しずつ、

色々なお店に出るチャンスを探しては出向いたり

 

 

ネットで探してオーディション行ったり(笑)

色々してたんだよな〜〜。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

その押しの強さも

若さ故だった気がするけど、笑

 

 

あの時、そのチャンスをくれたマスターも、

飛び入りをさせてくださったミュージシャンも

(ピアニストの岩崎良子さんトリオでしたキラキラ

 

 

大きな心で見守ってくださっていた先輩方に

有難いことだったなと今、改めて感謝ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

久しぶりにホームなこの場所でのライブが

とっても嬉しいキラキラキラキラ

 

 

 

皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね〜〜ドキドキ

 

 

ちなみに今日はなんと、

その姉ゆりちゃも来てくれるらしい!?爆  笑ので、

 

 

休憩中に撮影タイムを盛りこもうかしらキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

★高木里代子ファンクラブ DMMオンライン★

Riyoko's Room

  

 

こちらのファンクラブでは、

会員限定企画やオフ会イベントも定期的に開催中ですドキドキ

一般SNS未公開の動画や写真配信、皆さんとのコメントやり取り等

コミュニケーションさせて頂いてますキラキラ

 

 

★4/20発売DVD情報★

Amazon『Rose Dream』Blu-ray

Amazon『Rose Dream』DVD

 

 

★10月スケジュール★

3(水)六本木「club t」サポート

5(金)六本木「My Scotch」ピアノソロ

9(火)吉祥寺「音吉!MEG」ハロウィンライブ♡

12(金)山形「ノイジーダック」w 島裕介Tp

13(土)仙台「スターダスト」w 島裕介

14(日)宇都宮「フェローズ」w 島裕介

15(月)渋谷「クロスFM

18(木)新宿J「Jazz Spot J」新宿J周年記念キラキラリーダーライブ

26(金)お茶ノ水「NARUリーダーライブ

29(月)六本木「club t」サポート

31(水)日吉「Wonder Wall Yokohama」w 島裕介

 

 

☆高木里代子SNS☆

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル