皆さま、こんばんはドキドキ
 
 
ちょっと6月に入ってからなかなか
ブログ更新サボってしまってすみません爆  笑あせる
 
 
いよいよ梅雨入りもしましたが、
いかがお過ごしでしょうか〜??
 
 
 
 
 
 
 
 
先月がイベントや旅で外に出まくりだったので今月は
なるべく制作と勉強などインプット期を作りたいべく、
 
ライブ日以外なるべく引きこもって、笑
過ごしてたのですが…ビックリマーク
 
 
今日は久しぶりに女子会ドキドキドキドキ
 
 
なんと岡本真夜さんとマキりんと3人で
六本木ヒルズのレストランでランチしました〜〜爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
真夜さんとお会いできたのは、
年末に私がブルースアレイでライブを行った時に
なんと見に来てくださったのが最初でした…!キラキラ
 
 
小学校の頃から聞いていた歌姫と
今回はランチをこうしてご一緒頂けるのは
とっても恐れながらでしたが…!爆  笑あせる
 
 
とってもフンワリ柔らかいオーラとは裏腹に、笑
独特のノリが超最高過ぎる真夜さんでドキドキドキドキ
 
 
今日の昼は終始笑い続けてて、
ほんとお腹痛くなりました(笑笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マキりんが予約してくれたイタリアンはとてもお洒落キラキラで、
ランチとしても超豪華!な感じ。
 
 
割と近所だけど、「ヒルズでご飯」なんて
セレブチックなこと(笑)を滅多にしない高木的には
 
 
ここぞとばかりにインスタ映えビックリマーク(笑)的
お料理写真を撮ろうドキドキとなり、なぜか真夜さんと
 
 
 
「どっちが美味しそうに撮れるか」
ブツ撮り勝負開始!キラキラキラキラ
 
(勝手に勝負して頂いているだけですww)
 
 
 
 
 
ブツ撮り勝負①広島産生牡蛎キラキラキラキラ

 

 

 

まずは真夜さん作。

 

↓ ↓

 
 
 
なんか美味しそうラブキラキラキラキラ
 
 
 
 
同じカメラで撮った、
高木作。
 
 
↓ ↓
 
 

 

 

 
 
 
 
 
「…なんか平坦www」
 
 
がみんなの一言。
 
 
な、なぜ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ブツ撮り勝負②生ハムメロンキラキラキラキラ

 

 

真夜さん作。

↓ ↓

 

 

 

 
 
 
高木作。
↓ ↓
 
 
 
 
みんなの一言
 
「なぜかハムの色合いが全然違うww」
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

ブツ撮り勝負③仔羊のラグースパゲッティキラキラキラキラ

 

 

真夜さん作。

↓ ↓
 
 
 
高木作。
↓ ↓
 
 
 
 
みんなの一言
 
「…なんかバランスが惜しいww」
 
 
えーんえーんえーん
 
 
 
 
 
ブツ撮り勝負④牛頬肉の白ワイン煮込みキラキラキラキラ
 
 

真夜さん作。

↓ ↓
 
 
 
 
高木作。
↓ ↓
 
 
 
 
「…なんか位置が惜しいww」
 
 
笑い泣き笑い泣きえーんえーん
 
 
 
そこで。見兼ねたマキりんが、
 
 
「もーさ、リヨちゃんは自撮りはうまいんだから
ブツ撮りも自分が入ったら良く撮れるかもよww」
 
 
 
と、ゆうことで
やってみた図キラキラキラキラ
 
 
↓ ↓
 
 

 
 
 
 
 
楽しげドキドキドキドキ
 
 
でもやっぱり…
なんか意味違う気がするよ〜〜
 
 
wwwww
 
えーんえーんえーん
 
 
 
 
そして、ラストのデザート!!!キラキラキラキラ
 
 
 
 
ブツ撮り勝負⑤パンナコッタキラキラキラキラ
 
 

真夜さん作。

↓ ↓
 
 
 
高木作。
↓ ↓
 
 
 
 
 
「うーん。惜しいけど…まぁ合格!!キラキラキラキラ
 
 
 
キターーー笑い泣き笑い泣き爆  笑爆  笑
 
 
 
 
…とゆう、真夜さんに
完全惨敗なブツ撮り勝負でございました。
 
 
 
 
と、同時に僕はカメラセンスがゼロであることが
よくわかりました。
 
 
爆  笑笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ちなみに真夜さんはカメラ好きでらっしゃるそうですドキドキ
 
 
 
だから、、
い〜〜んだもんっ、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
しかし、本当にどれもとっても美味しかったーーードキドキドキドキ
 
 
けやき坂の「ラ ブリアンツァ」さん。
とってもおススメですキラキラ
 
 
 
私の写真はなんだか残念でしたがw
真夜さんのセンス良い写真で、
 
とても美味しいランチだったのも伝わったかとキラキラ
 
 
ラブリアンツァの皆さま、
美味しいランチご馳走さまでしたドキドキドキドキ
 
 
真夜さん、マキりん、
遊んで頂き、とても楽しかったです爆  笑笑い泣き
(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな真夜さんですが、
 
最近はピアニストさんとしても活動をされており、
 
 
全国ツアーなんかもなさっていますキラキラキラキラ
 
こちらはピアノアルバム。
 
 
 
私が小学生の頃に学校で大合唱していた、
あの「Tomorrow」もピアノバージョン入ってますが、
 
 
やはりとっても素敵ドキドキ
 
 
もともとクラシックのピアニストさんを目指されていたという真夜さんのピアノは、
 
澄んだ音色にとっても癒される。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

真夜さんの昔の曲ではちなみに私は、

この曲も好きだったなぁ。

 

 

 

上のアルバム「always love you」は

ピアノのインストアルバムですが、

 

下の「Love Story」は、

真夜さんの弾き語りが聞けるアルバムキラキラキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
夏に行われるピアノライブには
私もぜひ伺おうと思っています爆  笑爆  笑
 
 
楽しみドキドキドキドキ
 
 
皆さんもぜひ、
最近の真夜さんのアルバム。
 
 
素晴らしいのでチェックしてみてくださいね〜照れキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
★6月スケジュール★
 

2(土)六本木「All of Me club

5(火)蕨「Our Delight

8(金)お茶の水「NARUリーダーライブ

15(金)六本木「My Scotchピアノソロ

17(日)六本木「alfieリーダーライブ

18(月)渋谷「クロスFM20:00〜20:50

21(木)六本木「club t歌伴奏

THB 2ndアルバムリリースツアー3days

25(月)京都「Rag

26(火)名古屋「得三

27(水)池袋「Absolute Blue

 
 
 

★雑誌掲載NEW情報★

 

4月21日発売 JAZZ JAPAN Vol.93 掲載NEW

4月9日発売 週刊大衆グラビア掲載

4月4日発売 夕刊フジ掲載
4月2日発売 週刊現代グラビア掲載
3月26日発売 週刊FLASH掲載

3月22日発売 JAZZ JAPAN Vol.92 掲載

 

 

 

★4/20発売DVD情報

Amazon『Rose Dream』Blu-ray

Amazon『Rose Dream』DVD

 

 

★高木里代子ファンクラブ DMMオンライン★

Riyoko's Room

  

 

 

来る8月4日!
高木里代子と行く屋形舟ツアー」が決定…!!
キラキラキラキラ
ルームメイトになってぜひ参加くださいラブラブ

 

 

☆高木里代子SNS☆

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル