皆さま、こんにちはドキドキ

 

だんだん夜は涼しくなってきたし、

秋も深まってきた感じ?ですが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

{0CCCC585-B94B-41D9-9940-B1135AFB7D78}
 

image

 



そう。そんな秋の夜長には、
やっぱり音楽ですよね。

そんな時ピッタリの音楽と言えば、
やはり、ジャズかな?と。


そんなジャズといえば…??

(という少々強引な繋げ方ですが笑)



今年2017年というのは、
世界で初めて「ジャズ」としてのレコードが録音されてから
ちょうど100周年キラキラなのですね…ビックリマーク


 

 

 



ニックラロッカ率いる
オリジナルディキシーランドジャズバンドが
初めて「ジャズ」という言葉を明記したレコードを
発売したのが1917年。

今年はちょうど・・
ジャズ生誕100年…!!爆  笑


ディキシーに始まり、スウィング、モダン、フュージョン…
様々なスタイルに形を変えながら進化してきたジャズですが、


やはり、そんなジャズが最も隆盛し輝き出した
1940〜1960年代のジャズ
にスポットをあてたのが


今回のヤマハの企画…ビックリマーク
「ジャズの黄金時代」という一連のイベントです…!!キラキラ



私、高木里代子は
10/21(土)
ヤマハ銀座店スタジオ
にて
スペシャルライブを行わせて頂きます…ビックリマークキラキラ







今回私は、ジャズ黄金時代に活躍した
コールポーターやガーシュウィン、
エリントン等の名曲や、


個人的に影響を受けたりリスペクトなアーティスト
(エバンス、ピーターソン、モンク、パウエル等)
ピアニスト縛りでもスポットをあててみたりしつつ、


生ピアノのみならず、
シンセサイザーや打ち込みものも駆使しつつ
新しい解釈で『ジャズの黄金時代』に
新たな息吹をふきこめたらな、と。照れキラキラ



わたくし、
こういった視点からジャズを切り取って
ライブを行うのも初めての企画なので…

 

 

 

普段とは違う高木…
新しい視点でのジャズライブ…ビックリマーク


沢山の皆様に聴いて頂けたら嬉しいです爆  笑キラキラキラキラ








10/21(土)
【場所】ヤマハ銀座スタジオ
【時間】12:30開場、13:00開演
【料金】¥3,000
【住所】東京都中央区銀座7-9-14

【お問い合わせ】03-3572-3171

 

 

演奏終了後にサイン会

会場にて予定しておりますキラキラ

 

 

チケットご購入は下記、

チケットぴあ

イープラス

Peatix

 

 

または、この先の高木ライブ会場にても

私からご購入も頂けますので…!

ぜひお声がけくださいませ爆  笑ドキドキ

 

 

 

{E4F5A306-A348-443E-8E72-4759AC77340C}

 

 


そうそう、最近ね、(笑)

 

まいっちんぐマチコ先生書いてる

漫画家のえびはら武司先生が、

まいっちんぐガールに認定くださいましたドキドキ

 

この片足あげポーズ、

意外にバランス感覚が超絶求められるので

新しいエクササイズ感?笑

 

この件についてもまた後日書きますねっ爆  笑

(笑)

 

 

 

 

 

☆高木里代子ファンクラブ☆

DMMオンラインサロン『Riyoko's Room』

 

  

 

 

☆高木里代子SNS☆

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル