{1920897F-1C64-46E2-8A23-4A2A780A516D}

 

{00A8FB08-CCF4-4E5D-8D68-4D66206C93C3}

 

{2569F4FE-5339-4913-9CB0-4B8FFB5D2104}
 
 
皆さま、メリクリドキドキドキドキ
 
 
って、さすがに気が早いよね爆  笑(笑)
 
 
先日は銀座の『アイコニック』さんにて
フードサービス研究会さんのクリスマスイベントに
ゲスト出演させて頂きましたキラキラ
 
ちょっと気が早いサンタ着たよ〜〜ニヤリドキドキ 笑
 
 
{9B19A972-6434-4539-9FC5-6D11D9F9EF0B}
{55777139-8A2B-4937-B49C-C2D2741A92BB}
{D1DF6849-9856-4EFC-ACF3-82D3D5B91F8A}

 

 
今週はマクラーレンさんのクリスマスイベントにも
出演キラキラさせて頂いたり、
 
なんだかプライベートではまだまだクリスマスなんて全然実感なし(笑)ですが、お仕事的にはもうクリスマスムード全開爆  笑ラブラブ
 
 
そんなワケで、

ちょっとクリスマス当日に何かソロライブでも

やっちゃおうかな〜〜とか思い始めておりますドキドキ

 

いひひ爆  笑クリスマスツリーキラキラあ、でもまだ未定だけどねっ(笑)

 

 

ところで、先日は鎌倉ダフネで
久しぶりブラジルバンド、コネクションリオのライブ!キラキラ
 
 
{9C62BB13-8019-4DD2-BEED-7F9CBAC6E7CE}
{8843AF28-A801-46AA-8DE9-3FC723B37570}
 
 
 
帰りに、大好きなボーカルのアユコとたま〜〜にプチ贅沢(笑)で”鎌倉からグイーン車でカンパイツアー”(笑)を久しぶりにしながら語りつつ帰ってきました(チュー
 
 

お互い、引きこもってるから(笑)見てる映画の話などで盛り上がりドキドキ

さすがハニーは、誰も見てなさそうなフランス映画の話マニアックで面白い爆  笑

 

 

あとね、そんなアユちんとの話でも話題にあがったこの曲。

 

ジャズスタンダードでも大定番だし、私も好きなスタンダードの一つでたまに演奏もする「The Wine and Roses(酒とバラの日々)」の

 

映画をアユちんが最近見たとゆう話で。

 

 


 

 

映画がもとでジャズスタンダードになる、

というのはよくあるわけだけども、

 

永遠の憧れ、本当綺麗な女優さんであり

ジャズ歌手でもあるジュリーロンドンキラキラ

 

がしっとり歌いあげるこちらのバージョンは最高ドキドキ

なワケですが、

 

 

 

 

でもこの映画、タイトル的には浮かれちゃったロマン(笑)チックな「酒とバラ」なんてついてるのとは裏腹に

 

ストーリーは、「男女がアル中になって没落していく」お話(笑)であるというのは有名だけど、

それがこの美しいメロディーの情感と相まって

映画が進行していくというやつ。

 

 

最近、そうゆう”ミスマッチ”と”JAZZ”がミックスした

まさかの邦画ホラーというかサスペンスものも見ました(笑)

 

 

 

 

三池崇史監督の作品なにげに昔から好きで、

これも三池さんだったので、と思って見てみたら、

なかなかのサイコパス度!笑い泣き(笑)

 

 

でも、この劇中に使われてる「Mack the Knife」も

ジャズスタンダードでたまにボーカルさんが歌うけれども、

 

原曲はブレヒトの三文オペラから来ているようなのですが、

驚くべき殺人の歌(笑)

 

ある意味、この曲の明るいテンションと軽快なリズムが

この映画の残虐さとサイコパス度をあおる、というw

 

 

なんかこうゆ〜〜「○○×△△」みたいなエッセンスは

やっぱり面白いし、スパイスだよね照れ

 

 

 

{26084B04-9C41-4289-940C-79DE230A8E39}

 

 

 

そんなワケで、ことしも残す1ヶ月きっちゃったけど、

皆さんも風邪など引かず、元気に盛り上がっていこードキドキドキドキ

 

 

ビックリマークビックリマークあとそれから

 

12/30(金)は

お茶の水ナルにて、「忘年会ライブ」!!キラキラ

 

が決定しましたドキドキドキドキ(笑)

 

 

それも、このアユちゃんと一緒に

やれちゃうかも!?かも??

 

皆さんっ、ぜひ年末の高木ラストライブは

一緒に盛り上がりに、年忘れに、飲みに!!

 

お集りくださいね〜〜にひひビールドキドキキラキラ

 

 


 

ニューアルバム『THE DEBUT!』発売中


{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}

 

☆「in WINTER!高木里代子」発売中


image

 


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載

 

 

Riyoko's Roomドキドキ

→こちらでは、色んなオフショットや

色んな動画なども更新中ラブラブご参加お待ちしてま〜すべーっだ!