{4FB63E98-98B1-4EED-810F-92904533F1FF}

{23B40C7F-739D-43E6-B979-CAEFD153B43E}
 
 
はろろ〜〜んドキドキドキドキ
 
またまた間があき目になっちゃたけども(>▽<)
皆様、いかがお過ごしですか???
 
高木はいろいろ演奏活動もしつつ
引きこもって色々な作業やらお勉強ニヤリやらしつつ
元気に過ごしております爆  笑キラキラ
 
 
{F05FCEDC-E784-4E66-B7E1-208795336C15}
 
{64AEF68E-152E-42A9-86F2-D628DA8AFD91}
 
 
先日、名古屋でとある企業さんのイベントお仕事で
久しぶりにこの制服(笑)を着て演奏したょ〜〜爆  笑
 
さすがにそろそろ寒くなって来て、
会場以外ではこの格好やばい寒かったけども、
 
なんだかリハでガッツリ練習してたJAZZ曲を
本番ではリクエストもらったAKBとチックコリアを即興で繋げて演奏するビックリマーク
とかゆ〜〜自由度の中で、沢山盛り上がってもらえてよかったですチュードキドキ
(笑)
 
(あ、こういった時のリハ動画なんかは
Riyoko's Roomドキドキ」に載せたりしてますよんっ照れキラキラ
 
 

 

{7B2F802E-BE78-4BBF-AB6F-FE7C1885E1F5}

 

 

{402CF6B8-A81B-4D1E-9CC6-0701BF1E9537}

 

 

{F34138FD-B7D6-41E2-99C0-B908BC9853D2}

 

 


シュールな絵(笑)

 

ホテルの真ん前に名古屋城が見えたドキドキ

 

 

そー、なんかさ、ブログとかSNSってさ、

書く時はいっぱい書いちゃうんだけど、

 

少し間あくと、「あぁ、次書く時はちゃんとした

文章でちゃんとした記事書かなきゃ〜〜真顔」とか思うと、

その時やってる作業を中断したくなかったりすると結局後回しとかなって爆  笑笑い泣きあせる

 

でも、長くてマトモ(…かどうかはわからないがw)記事をたまにアップより、

短くてもコマ目なアップの方が生存確認(笑)できて良い!!ってゆ〜話も

昨日皆さんからされたりしたりで、

 

やっぱそっちのがいーかしら??笑


 

 

{F743B309-2657-45B7-9427-DF03C5261D3E}

 

 

だとしたら、なるべく頑張ってそうするドキドキ(笑)

 

 

ところで先日もメンバーは以前ケニーズさんで共演したり、
O☆SUの「愛してジャジー」のレコーディングでもご一緒した
ベース日景さんにドラム黒田さんとまたご一緒させて頂いたのですが、
 
お二人とも、高木の無茶ぶりについてきてくれて
ありがとうございました〜〜キラキラ笑い泣きドキドキ 笑
 
 
 
{288FB46F-928F-4B4E-9D71-E7549DCF6470}

 

 

{843AAB88-6EE6-46BB-8853-06F3D0F9A687}

 

 

{6F0A8243-C0B2-4181-AD6B-FE81054E9D6B}
 
 
立ち弾きシリーズドキドキ(笑)
 
 
そうそうっ
関係ないけど、最近いろいろ映画見たりとかもしてるんだけど、いろいろ面白い映画とか、またちょいちょい紹介するとして爆  笑
 
あと、最近シリーズでハマって見ちゃってるのが
アガサクリスティーの『名探偵ポワロ』シリーズビックリマーク
 
小学生くらいのとき、家にあった「オリエント急行殺人事件」とか「ABC殺人事件」とか推理小説好きw な高木家の本棚に色々あった本の中から読んだの思い出したけど、
個人的には「ナイル川の殺人」がグットきた、笑い泣き
 
 
 
 
原作と違いながらも美しい映像美キラキラ
シリーズ開始から24年で、全70作!!ってゆうすごいロングランな作品の貫禄!!どの作もホント面白くて、
一作見ると止まらなくなるのよ爆  笑 笑
 
 
そして、このテーマが頭から離れなくって、
昨日もマイスコッチでピアノソロでちょっと弾いてしまうとかゆーハマり具合(笑)
 
この哀愁のサックスがさ、良い味だしてるでしょw
 
 
あと、例えば和物でいうと、
日本の金曜ロードショーや火曜サスペンス、
はたまた八つ墓村とか犬神家みたいな歴史的な探偵物の音楽もそれらしい「におい」ってあるけど、
 
この大野雄二さんの犬神家のテーマ「Love Ballad」とかも
名曲だよね〜〜。
 
 

 
大野さんは、「ルパン三世JAZZ」でも勿論有名でいらっしゃるけど、彼のとっても王道なジャズらしいジャズピアノも本当に素敵なワケですから、この振り幅って素晴らしい…キラキラ
 
と、まぁルパンやジャズの話は今日は置いておくとしても。
 
 
しかしさ、このサスペンスものの旋律ってさ、
なんかぜったい法則あるよね〜〜(笑)
 
「クロマティック音階を良いシンコペーションを織り交ぜながら、絶妙なタイムのポジションで折り込みながら壮大な展開にする」みたいな。
 
(最近、今更いろいろ理論本とかも読んでるからってこうゆーウンチク分析書きたかっただけw)
 
でも、色々なジャンルの音の法則とか、
追求しようと思ったら色々見えてくるから楽しいよね爆  笑
 
 
ま〜皆さんも、機会あったらポワロ見てねチューラブラブ 笑
 

 

{1AA5D9AC-F8EE-415E-BB68-DD53D03F9C51}

 
 
 
また引き続き、最近みてグットきた映画など
色々おすすめ書きますね〜〜ドキドキ
 
 

そんなワケで、

明日もとある収録!&tでライブ!

そして、明々後日は六本木アルフィーで里代ライブですぞ爆  笑キラキラ

 
 
あっ!ちなみにザックリ12月までのスケジュールは
ブログの右側(PC版でのみ見れます)にアップしてますっ照れ
 
 
ではではっ、またこまめな更新目指して!真顔キラキラ
 
皆さん、おやすみ〜〜キスマークキスマーク
 
 

 

ニューアルバム『THE DEBUT!』発売中


{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}

 

☆「in WINTER!高木里代子」発売中


image

 


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載

 

 

Riyoko's Roomドキドキ

→こちらでは、色んなオフショットや

色んな動画なども更新中ラブラブご参加お待ちしてま〜すべーっだ!