{D516000C-E249-4708-9DE2-619EC5DBF2A5}

 

{D200293C-B97C-47D2-8D28-4713E5957F46}

 

{6B426086-E697-49BC-967E-7BBA29F1E85C}
{F651BB48-6621-4F64-87BE-C0AE1EBF04E9}
{00BDB219-3BE6-43A1-A474-807105616837}
{AA21A53C-EBD0-400F-88BF-2575504893DB}
 
 
 
皆さま、こんばんわ照れドキドキ
すっかり秋めいている10月も終わりに近づいてきましたが、いかがお過ごしですか〜?
 
先日の青山スパイラルホールでのコンサートビックリマークキラキラ
沢山の方がご来場くださって、お陰さまで大盛況に終わることが出来ました!キラキラ
 
皆様、ありがとうございました!!
 
今回は高木としては珍しく、トリオの演奏のみでなく
2部ではボーカルコラボ!もあったりと、普段のライブとは趣も違うところもあるライブでしたが、
 

 

{0AD38ECF-F747-4304-8AC4-115D9254E033}
{1B92F397-294A-4D9F-BB72-66416F9A2BDD}
{D5F5BA91-2E4D-47C7-AF2D-402BAF28903E}
 
 
 
 
3人の個性的な女子ボーカルちゃん達も
それぞれのオリジナル他、高木の歌モノ曲を歌ってくれたり、
高木の普段のゴリゴリインストライブ(笑)とは違う華を添えてくれましたキラキラ
 
セットリストはこんな感じでしたよ!!音譜
 
 
1st(高木里代子トリオ)
1.Speak Low
2.やさしさに包まれたなら(荒井由美)
3.SHAKE(SMAP)
4.オレンジの衝動(高木里代子)
5.Sweet Memory(松田聖子)
6.LunaSol(高木里代子)
 
 
2nd(ボーカルステージ)
~Hikari~
1.I feel pretty
2.五月晴れの向こう側(Hikariオリジナル)
3.Little Shy Girl(高木オリジナル)
 
~Yully~
4.Over the Rainbow
5.誰かの願いが届くまで(Yullyオリジナル)
6.Something's Got A Hold On Me
 
~Tomomi~

7.You Make Me Warm(高木オリジナル)

8.As

9.青空(高木オリジナル)

 

~高木トリオ~

10.スタンダードリクエスト即興メドレー

(Fly Me To The Moon、SPAIN、枯葉など)

11.Blowing Luv(高木オリジナル)

 

 

…盛り沢山なショーでしたビックリマークビックリマーク

 

 

{269BECFE-5EDF-423F-8EC3-C6A312416227}
{F4740A66-3AFF-48AF-B2D7-BE9B0E86A97D}

 

 

 

これに本当はアンコールでのボーカルちゃん3人が同時に歌う「Ain't No Mountain High」とかみんな頑張ってアレンジしてたのだけど、

 

会場の時間がギリになり、こちらは今回断念…。

でもみんな気持ちよく歌っていたし、個性出てたよね照れキラキラ

 

何しろ、彼女達の歌聴いていて思ったけど、

やっぱりがぜん、

 

”オリジナル曲が素敵だな”と。

 

 

自分もそうなのかもしれないけど、やっぱり自分で色々な背景や心情を持って、心をこめて作った曲は、曲に対する思いや信念、情熱が全然違う☆

しっかり歌に伝わるものだなと。

 

そして、それが聴くひとに真っすぐ伝わってくるキラキラ

 

…彼女たちの歌から、そんなことを

ライブ中に感じたりしてました。

 

 

 

そう言った意味では、私の曲をみんなが歌ってくれようとしてくれたのはモチロン嬉しかったけど、

いっそ全部彼女たちの曲やれば良かったのに(笑)?!なんて…照れ

 

 

 

{CE244B38-7DA1-4510-BCE9-42E855DDED22}

 

{BBAE05B6-0AB9-4016-B702-F3029F85BB65}

 

 

 

 

しかし皆さん、昼間から長時間お付き合いくださり

本当ありがとうございました!キラキラ

 

いや、さ、今回思ったんだけど…。

「サウンドクルージング」って、毎年港区の六本木や赤坂の色んなジャズクラブやロックライブハウスまで一丸となって、

 

一週間ひとつのパスポートで行き来出来るって街ぐるみなイベントなワケだけど、

 

スタッフの方もボランティア運営してくれてたり、「新たな街おこし」のため音楽と、”人と人のつながり”で地域を盛り上げよう!ってアツい思いの人達から始ったイベントだったり。

 

 

今回のように、例年とは一歩違う企画をやろう!ってゆう運営さん側の熱意や、良い意味で普段の夜店(主にお酒の場)のジャズクラブのものだけではない、違う企画をしよう!とすれば、

当然スマートな進行一つだって容易でなかったりもするハズだけど…

 

 

 

{DA50AB14-A055-4419-912E-618CEF6FAD3D}

 

{AB1FF3DA-99EF-4C61-B1DE-7DC48F37085F}

 


 

 

でも、なんでも、

”意思もって始められた”ものってゆうのは… 素敵だよね☆

 

だから私は、今回のこのオファーに対しては、

”スムーズに、綺麗にまとめる”よりも、

”アツくて、本気の音楽を出し切る”ことで応えたい、と思った。

 

 

今回はそういうお互いの思いの交差や、アツき思いのスタッフの皆さんや、ボーカリストの皆やミュージシャン。

そして集まってくださったお客様が一体となって、

何か体感出来たのだとしたら…

 

 

これこそがきっと、

”サウンドクルージング”じゃん!!…て。キラキラ

 

 

 

 

でもまぁ、私だったら酒飲みたいけど、(笑笑)

 

そして本当に皆さんよく、こんなジャズとか、コンサートホールで2時間も

お付き合いくださり聴いちゃうなんてさ!!

 

なかなか無い経験だっただろ〜〜なぁ、、と(笑)

ありがとうございました爆  笑キラキラ

 

 

{AE029B35-4B6D-4475-9F05-70C1400D647F}

 

 

{34C5CF8C-8CD3-4FDA-8394-D79BB0BA68C5}
{1B6B3032-00A6-466E-8E22-0A98B3049D7E}
 
 
{326C88D3-8F61-4771-9ABB-72DBC6E7C510}
{5F8FC2E6-8960-4D9D-860D-79735AE79041}

 
 
沢山、大好きな人たちも来てくれたり、
初めましてや、地方からのファンの方なども集まってくださったり…!キラキラ
 
皆さん、本当にお忙しい中ありがとうございましたキラキラ
 
めちゃ綺麗なお花とかも頂いて…感謝感謝!!笑い泣きドキドキ
 
 
 
 
{1620F44D-A7DF-4D37-B60A-EC2A1A7AA065}
 
{D318824E-8BA1-45C3-89B6-78975E6B8E9D}

 

{3716D761-FAC7-444D-99A6-03F243C1854C}
 
{2ED8FBED-F785-425C-B04F-0F7FB1F29E9B}
{04479CFD-6560-4E33-8D0B-FA63D96FC1E0}
 
 
{B1D107C5-982E-4219-87BE-BC14A3767B9E}
 
 
 
 
実はこの日、自分の母が誕生日だったもので、
帰りに表参道をフラっとしながら、プレゼント探しに。
 
ボーカルの女子ちゃん達が一緒に付き合ってくれて、
表参道あたりをみんなで暫しの徘徊しました照れキラキラ
 
 
なんだか、街はすっかりハロウィンの気配で。
いたるところ、カボチャ、カボチャ、、!笑
 
 
 
{3EF25D89-CB89-4536-B5FE-9B9542B878FD}
{6E8653E7-DDB1-4960-BA4C-A1BA965AAFB9}

 
{6C124EBE-7B2D-4F64-B545-E72C3EDE700C}

 

{589D22E6-EE14-4140-B142-AF0AE7B3AD01}

 

{A1E4ED06-EA80-439C-AE74-AE8D42D9BB43}

 

 
そんなワケで、今日はイッパイ語っちゃったから、
この辺で。笑
 
皆さん、おやすみ…照れドキドキ 

 

 

 

 

ニューアルバム『THE DEBUT!』発売中


{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}

 

☆「in WINTER!高木里代子」発売中


image

 


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載

 

 

Riyoko's Roomドキドキ

→こちらでは、色んなオフショットや

色んな動画なども更新中ラブラブご参加お待ちしてま〜すべーっだ!