皆さま、こんばんわドキドキ
 
いかがお過ごしでしょうか??
 
高木は相変わらず、引きこもり続行中ですが、

今日は暑くってなんだか汗ばみながら起きたチュー

 

 

{8448ED57-3365-4E52-B21E-CD15B2E7A361}

 

 

{44DB431E-5E2E-442B-BC35-B0CDB65DD4FC}

 
 
 
そして皆さん、先日も沢山コメントありがとうでしたドキドキ
 
みんな、関ジャニ∞の「THE モーツァルト音楽王決定戦」見てくださってた方も多いみたいで…!
 
そう、結果は残念賞だったけど、、笑い泣き
 
自分的に、ジャズやってるだけじゃ決して弾くこともないような3度の重音進行の運指とか、ありえないスピードのスケール早弾きとかを練習できたり、?と
 
ある意味とっても
良い経験と勉強をさせて頂けたな、と…照れ
 
 
 
{779554EA-67B4-49DB-B11C-0ED744603376}
 
 
 
(いや〜しかし、あの現場は小学校のピアノの発表会の時かそれ以上の違った緊張感のステージだったのはたしかだけども、笑)
 
 
普段はさ、ジャズの世界で、
「いかに自分から湧き出るものを膨らまして豊かに表現するか」や、自分の引き出しや指癖を増やしたり、色んなジャンルの音楽吸収したり、
 
ってゆう
 
”ジャズ的な手法を磨く”練習の方が圧倒的に多いけど、
 
ああゆう風に、「楽譜と細かくガチで向き合う」ってゆうのはクラシックをやっていた頃以来だったし、
 
 
良くも悪くも”自由”ゆえに”曖昧”にもしてしまいがちなジャズの世界での微妙な部分について、もう一度考えさせてもらえるような。
 
 
すごくいい機会を頂いたなって思うのです照れ
ジャズミュージシャンにとって、とっても貴重なことを。
 

 

 

{3DCF3C0E-699B-438D-9306-29F5ECC64CE0}

 

 

{7ACF7C69-C780-474D-8125-16F348FDD6B5}
 
 
 
なんか真面目なこと書いちゃったけど、(笑)
 
でも、ああゆう練習から得たヒントを、自分のトレーニングにも新たに取り入れていけたら良いんだろうな〜って。素直に思うのです。
 
 
あ、そりゃね、決勝の3曲とか、結局披露出来なかったけど、実は結構練習してたし、ちょっとは悔しいよ笑い泣き(笑)
 
でもせっかくだから機会があればどこかで弾こうかなとか爆  笑
ライブ??笑
 

それかまた、ユーチューブにでもあげて、皆さんに聴いてもらいたいと思ってますチュードキドキ

 

 

 

 

{8AD0A59A-2261-48E1-AFEF-4B3A7C9B9AB6}

 

 

 

{44171DCF-74CE-4233-8863-0699A10FF14B}
 
 
こちらは、(↑いろいろと物議を呼ぶことになった、笑)
「わざわざ言うテレビ」
 
見てくださった皆様ありがとうドキドキ
楽しいトークと、沢山ピアノも弾かせて頂いたり爆  笑
 
 
…で、アクシデントについては(笑)
色んな人が色々なことを言ってるみたいだけど、
 
一つ言っておくと、、、
 
高木も何一つ予期していませんでした爆  笑笑い泣き
 
まぁ〜〜、全てがこれこそアドリブ!?
それこそ、ジャズ!??
 
 
て思うことにするビックリマークビックリマーク笑い泣き爆  笑(笑)
 
 
 
{C5E493CD-030C-439A-B9DF-4C3364D3A050}

 

 

{3869C1A7-4271-41C9-A518-F84D8E8366B5}

 

 

{37DDB144-524E-4472-ACEE-503F7C901569}
 
 
今日は久しぶりにビビ子とお外歩いたらね。
 
外で見ると、ちっちぇ〜〜なぁってw
 
 
そんなワケで、
明日のアルフィーの準備したり練習したりしてきます照れ
 
皆さん、また後ほどね〜〜キスマークドキドキ
 
 
 
 

ニューアルバム『THE DEBUT!』発売中


{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}

 

☆「in WINTER!高木里代子」発売中


image

 


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載

 

 

Riyoko's Roomドキドキ

→こちらでは、色んなオフショットや

色んな動画なども更新中ラブラブご参加お待ちしてま〜すべーっだ!