皆さん、こんばんはドキドキ  

 

今日はいかがお過ごしですか〜〜??

 

 

昨日ね〜〜、ライブ終わって帰ってから

消えちゃった記事探したんだけど、やっぱり見つからず笑い泣きあせる

 

 

{CCCE2871-6455-4B27-AE33-2B44827F452A}

 

 

 

皆さんがおっしゃるように、やっぱり保存ミスだったのかな〜〜、、

これからは小まめに保存しながら書こうと反省しました、

 

皆さん励ましありがとうぅぅ〜〜、(;;)笑

 

 

そう、そしてっ…ビックリマーク

 

 

 

{A1D4983C-060C-42A4-8FCD-8081905F870C}
 
{8F41B22F-D7B6-4533-AAEA-D249A2C78F17}
 

 

{3EB3AAD8-E663-472B-BD4B-67A57AEC2407}

 

 
 
 
昨日ライブしに行った横浜、野毛のジャズ喫茶
「CHIGUSA」さん!キラキラ
 
話していた通りの昭和の風情と
古き良きジャズの時代の香りがする素敵なお店でしたドキドキ
 
 
歴代のジャズレジェンドの写真がズラリ、
JBLの立派なオーディオと沢山のレコード…ビックリマークキラキラ
 

 

{5276A037-B1ED-4B15-81F2-E2FCFA238A97}

 

{86C4623D-011F-4902-93CE-23A88A892721}
 
{BC9548EE-82ED-4FC3-852B-6B064318DB84}
 
 
 
一度移転はされたものの、
なんと昭和8年(1933年)創業って…!! びっくり
 
 
戦前から喫茶店として営業されていたなんて
本当にすごいなぁ〜〜ってショック!
 
 
こんな感じ!
 
 
 
 
 
ある意味、モダンジャズが始まる前からあるお店なワケだもんね〜〜
すごい、、!
 
こういった古き良き空気の中、
満席のお客様と熱気溢れるアコースティックライブキラキラ
 
お集りくださった皆様、
ありがとうございました爆  笑ドキドキキラキラ
 
(ご予約なく来てくださり入れなかった皆様申し訳ありません…!えーんあせる
 
 
 
{3C082A7A-FA16-4AA7-9C0F-53E1398B1841}
{82E98358-7F3E-4472-8AD0-60920B398718}

 

トランペットの島さんと、店長の島さん!

島さんかぶり〜〜爆  笑 笑

 

 

 

そんなワケですが、

 

 

ここ数日、最近や少し前の動画など整理してて、

ちょっとまた色々YouTubeにアップしてこドキドキと思ってて、

 

 

 

 

 

 

 

この曲はイタリアの作曲家Bruno Martinoという人の

名曲で「Estate」。

 

イタリア語で「夏」という意味みたいなのだけど、

演奏的には秋の香りもするかな〜って、笑

 

 

 

 

この曲、ジャズを始めた頃に

ヤマハのA先生から譜面をもらって弾いてみてたんだけど、

 

その頃はまだ、この浮遊感あるコード感が気持ちイイと思えるほど余裕もないながら(笑)、イイ曲だな〜って好きだったな。

 

 

 

 

 

 

そして私の女神様、イリアーヌのバージョンはこちらキラキラ

 

トゥーツシールマンスのハーモニカが気持ちよいドキドキ

 

 

でもね、今の気分的には、

このTill Bronnerのバージョンもイイ。

 

 

 

 

 

 

こんなん聴いてるとさ、

お酒飲みたくなってこない?(笑)

 

 

ちょっとセクシーな気分になったりキスマーク 笑

 

 

てワケで、皆さんもたまにはこんなコンテンポラリーなジャズで晩酌とか?赤ワイン

してみちゃってくださいネ…べーっだ!ドキドキ

 

 

では今日はこの辺で〜〜キスマーク

 

 

 

 

 

Riyoko's Roomドキドキ

 

↑こちらでは、色んなオフショットや

色んな動画なども更新中ラブラブご参加お待ちしてま〜すべーっだ!

 

 


{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}

 
☆「in WINTER!高木里代子」発売中


image

 


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載