{E01ED717-D563-4ECD-9669-A0BC2EE40CB9}

{6788E8D7-B748-42B4-AB3E-75156BAC3713}

{3C68B4EC-73DB-4A37-965E-AAB5EB9C7D8D}

{22EAE7C7-D726-45DD-ADA3-A7F556AF1595}




そんなワケで、皆さんおはよう


って、本当におはようの時間に書いてる…!笑


そんなワケで先日のすみだジャズの写真を追加しつつ


ちなみに、高木がブログを書く前に、(笑)
もうこの時のインタビューとか取材の動画が沢山あげて頂いてて




 

二人のコラボのきっかけや、新曲のイメージ、
や曲出来るまで…などなど、


このトーク感、(笑)


6、7月、FM FUJIのラジオ「Beat Goes On」にて
KOOさんのマンスリーアシスタントさせて頂いていたお陰で、

最近は、KOOさんの独特の”間”が少し読めるので、
(KOOさんのリハ時の鼻歌の解読もですが、笑)



おととい??
「モーニングクロス」と言う番組でも取り上げて
頂いていたそうです



{149F9AC1-FD65-40F3-9C5E-6C0FA9065516}

{E04A37CA-1F73-4EF0-8521-719C528BBB34}

{7F5A59AA-357C-40FA-A548-BFD3EBAEC855}




メディアの皆様、
楽しい??囲み取材を頂きましてありがとうございました


でも、そうなんです。このユニットって、ジャズやダンスミュージックだけじゃなくて。


今回の新曲は、当初、ラフマニノフのピアノコンチェルトがイイネ!と話して感化されてた中で、あの壮大で感動的なピアノそのままイメージを持ちながら、

二人リハ中で降りて来たモチーフを元に作ったり、KOOさんのダブに始まり倍速ハードでロックなビートまでの融合、…とか。


結構、音楽的にも思い切っていて、
まぁ、ビジュアル的にも派手派手な二人でしたが、笑


「次世代のYMOを目指したい


…という夢と思い(笑)








{72211C15-FA38-482C-8B74-D995CF0054D9}

{C2C326C2-6E3E-43EA-A449-D17E1D48D875} 

{84661911-87E7-402F-B282-3C9D722527FD}

{37B0B0F6-EEF5-4DAE-92AE-53AFE8FDDD49}



そして、メインステージの方はと言うと…


バンドメンバーもお馴染みの山本連くん、山内陽一郎くん、
だったので、いつもの高木ジャズ節をここでもぶっ放して…!



いや、しかし想像以上にものすごい暑さで(笑)


普通にいるだけでも汗が流れてくるのに、
もう超絶弾きちぎっていたもんだから、


もう、せっかくセットして頂いたメイクも
全部流れてっちゃうんじゃないかと思うほど汗だくでした(笑)




{3D776139-13D5-45B8-A7B9-E201B5F73D42}

{22E3460D-BC20-407B-B4BB-9B495AD9F145} 
{A3D95D7F-128F-4911-AF36-FE703FF24BF7}

{AEEA4E6E-6F20-4C56-9680-7698EB8C9AD0}





いや〜〜、でもきっと、
普段ジャズとか聴かない方から、
もうめっちゃジャズ通の方まで、?

色々〜〜な方が、このすみだジャズには集まっていたように思います

最前列で、すっごい踊りながら聴いてくれてる方とか、
めっちゃ写真撮りまくってくれてる方まで、(笑)


皆さん、それぞれの楽しみ方で?
聴いてくださりありがとう!!



このメインステージでのセットリストは、こんな

1.イントロにChicken
2.Speak Low
3.サングリア
4.オレンジの衝動
5.青空
6.DJ KOOさん飛び入りEz Do Danceセッション
7.Blowing Luv



{37D542B4-2586-4285-BE16-CAC5B1511755}

{E79E47E4-EB2E-4AF3-9870-CEF95BAA0B5A}

{2595FE66-D613-4F3F-B80E-66E975395FE5}

{104A7767-7301-4D8D-B714-E1086D6E7D3D}
{ED9B7C18-1179-456E-B8F0-AE23C28B607E}




はいっ、なんとこのメンンステージでも、
DJ KOOさんが観に来てくださって、

ステージにお呼びし、TRFの「Ez Do Dance」を
ドラムの山ちゃん、ベースの連くんも巻き込んで(笑)
即興セッション

(私だけじゃなく、二人は特にビックリだったはず、


いや、いいねっっ、
こうゆ〜〜予定調和じゃないやつ、好き

コードも曲展開も、全て即興でした!(笑)



{9A3EAF50-6FA2-4BFA-9040-C5CF83A39257}

{184ABC1A-54D3-494C-A814-414A22D13C6B}

{CA1D7A2B-DDED-40C4-A7F0-ABB9E9E81E52}



そうそう!!
今回の墨田ジャズに、なんと先日ご一緒した
三代目パークマンサーさんが遊びに来てくれたよ 

この顔、!(笑)


彼とは、先日の名古屋の近鉄パッセでの
OS☆Uのイベントでも対抗チームの”まねきねこ”とのコラボで
来ていた時の楽屋で、

「こんなフェス出るから来て〜!」と言って本当に来てくれました


パークさん、本当にこんな芸達者だけど、
普通にしてる時、めっちゃ丁寧なイイ方です(笑)



そして〜ーー、


{56487019-A1E2-4390-8F4D-537ECB0D46D8}

{08BDB7B8-98F1-4F4B-8657-2B9B8DCA3C7C}

{66CDCC88-4167-4008-988D-934289861FA4}

{BFF934C9-B6FD-4F2A-9017-529F4E2F288B}



今回のこのキラキラのLED衣装を担当してくださったのは、
「ラヴィベル東京」さん

この光るブラも、スカートへの電飾も、
今回の為に仕立てて頂いたもので… 本当に素晴らしすぎて感動!!


プロデューサーの多田雅香子さん、スタッフの皆様、
本当に何から何までありがとうございました…!!


そして今回の、トリフォニーで着た黒いドレス、
メインステージで着た白い衣装は、

Angel Rさんに衣装提供頂きました…

いつもありがとうございます



{8F637BC2-6F32-4871-B980-72F7981E2F0E}

{898FECB4-062B-4074-B017-59CB714128AE}





そうゆうワケで…

本当に今回のすみだジャズは、このために尽力してくださった
沢山のスタッフの方の力によってなりたった”手作り”のイベントでした


メイクのTさん、衣装Nさんアシスタントさん、舞台担当Fさん、緊急PA担当くださったWさん、ラヴィベル東京さん、Angel Rさん、studio Noah様、
そしてすみだジャズ実行委員の皆様、メディアの皆様、
カメラマン姉の大村氏、
マネージャTさんIさん、エイベックスチームの皆様…
そしてKOOさん、連君、山ちゃん…

そして、暑い中遊びに来てくださった皆さんっ…!!


皆さん、本当にありがとうございました



高木の2016夏、忘れられない日になった(>_<)




{4E34C24C-15C8-474A-B49B-F1262C50D1BD}
{851575FC-2AB2-4200-B2DF-761C82711FDE}



そんなワケで…!笑

今夜は久しぶりの六本木マイスコッチでピアノソロ
ここでは、唯一まったり皆さんと会話出来る場所でもあるので

いつものんびりやっておりますが



そして、8/19(金)は
久しぶりの大阪ミスターケリーズさんに出演です

大阪の皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださいね



…てなワケで、皆さ〜〜んっ!!


相変わらず暑い日も続きますが、

今週も暑さに負けず、
楽しい夏を過ごしてくださいね〜〜*\(^o^)/*





8スケジュール☆

8月17日 六本木マイスコッチ
8月19日 大阪Mr.Kellys
8月21日 六本木アルフィー
8月24日 六本木club t
8月26日 流山ジャズフェスティバル




{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}


☆「in WINTER!高木里代子」発売中


image



・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載