image

image

{40D0D337-4C75-491B-90AD-47D997C3716C}

{29E566ED-4EEA-473C-BA80-5C9183E199DF}


おはよ~ございます

今日は久しぶりの雨降りですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

昨日はね、目黒ブルースアレイにて、
バブルガムブラザーズのブラザートムさんのバンドのライブでしたが…

いや~~、女子メンバーも豪華だし、会場も満席で、
とってもアツく盛り上がって楽しい夜でした~~!!


ステージは、トムさんの面白一人トークショーに始まり…!
女子メンバーを一人一人紹介しながら呼び込み、


{5A9EF9C2-8D1F-44E9-B603-55F7AEA762A2}

{6C2EAE4E-A5B1-463E-86D0-152F28B0C2E9}



そして呼び込まれたメンバー達が、
その場で即興的に1フレーズ披露し、他のメンバーとの即興GIGが始っていく…

…といったようなトムさんの仕掛けから


「じゃ、何か弾いて!」みたいな話になるのは
全く聴いてなかったもんだから、(メンバーみな笑)

私なんて、よくわかんないショパンの幻想即興曲ぶっ壊しバージョンみたいなのやら、

お客席からの「チューリップ聴きたい!」リクエストに、その場でGIG!!ってったら、謎に”君が代”、始めちゃったり(笑)



本編に突入する前にすでに一悶着(笑)あるあたり、

トムさんはじめ、女子メンバーのポテンシャルの高さが光り、
客席の皆さんと一緒にメンバー達も楽しんじゃうという


{E19F9386-4497-4CE1-8302-8CCAE0190975}

{ED756615-153F-49D4-9D43-D03F35E760FB}


ステージは、トムさんプロデュースな”ワシントンGOGO”系Grooveを中心に、ファンクやブルース、Kool & the gangから聖子ちゃん、バブルガムの曲まで…と盛り沢山


ファースト曲のジャズスタンダードMISTYでは、トムさんのルバートで始る歌に私がピアノ1本で掛け合いつつ、
そこから、ドラム千里ちゃんのイカしたGOGOビートが始っちゃうとか、本当Yay!なやつ


そっから、最後の曲の”Won't be Long”に入るまで、
ラップあり、コント??(笑)あり、GIGあり、、

なんでもアリ!!!だけど、
音楽愛、お客さん愛、メンバー愛、ユーモアを忘れずエンターテインするトムさんは、さすがだなぁ…と。



{69AD19B6-F40D-4388-A026-ECAD857BCB9D}

{B46CA16C-FA76-456D-9608-73FAC7E28987}



松田聖子さんの「Sweet Memory」なんかの
バラードでは、さすがの”アニキ”の懐深く貫禄ある歌声。

なんだか良きメンバーと同じステージで、色々なものを感じ、学ばせてもらえました

こうゆうのって、絶対にただ自分のリーダーライブやってるだけじゃ得難いモノなんだよね☆


最後はお客席の皆さんもスタンディングで踊り狂って…アンコールまで爆走!!

終わって、女子メンバーも全員、気持ち良い汗だく…!(と、筋肉痛!笑)

先日のリハで初めましてだったメンバーとも、
ステージ終了後には、友になってる感じ?

こうゆうのが、「ライブっていい…!!!」って思う瞬間だなァ。。



{5F6034F1-5767-48B1-8994-1FDC563FCBEA}

{55C1811F-2147-4D77-A430-C678CE763165}

{CD34128A-F5D4-44CB-9843-F6D6E7654DD0}

{F9810518-1321-4751-A89E-62723511A30B}

{B40B769C-7F51-489A-9499-474068B2A37A}

{4B3D9092-B2D7-46A5-B083-4130D9DD5A27}

{94423200-99FB-4807-86C1-88E2C4A6AF59}


”チーム里代”ファミリーも観に来てくれたり、
カメラマンで姉のユリ茶が知人に連れられて来てたり、笑

ファンの方や、大好きな人たちにも会えて嬉しかった


そして、控え室がホテルの一室だったため、
完全に女子部屋と化したルームで、メンバーと女子トークに花が咲いたり、歯磨きやら着替えやら、

なんだか超女子校時代を思い出す空間(笑)も楽しかったワ



{35AB36BB-470C-4D8E-AB42-EFB9006B1490}


そんなワケで、昨日お越し下さった皆様、
そしてトムさん、メンバー、スタッフの皆さん、

お疲れ様でした…!!


また”シスタートム”!!ライブもあるかも!?
というお話なので、またまたお楽しみにしちゃいましょう



てなワケで、今日は練習仕込み!
…など頑張ります!!


皆さんも、良き夜をお過ごしくださいね~~*\(^o^)/*



ニューアルバム『THE DEBUT!』発売中

{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}

{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}


6月スケジュール


in WINTER!高木里代子」発売中


image


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載