皆さま、こんばんわ

日曜日の夜、いかがお過ごしですか~~??

一昨日は、大塚音楽祭でしたが、
夕方は大塚駅北口前にて、路上の無料ライブをさせて頂きましたよ~~


私は今回初めての参戦でしたが、想像以上に沢山のお客さまと、通りがかりのオーディエンスの皆さんでいっぱい…!!

でも、ジャズクラブともまた違う空気と野外の開放感の中、
盛り上がってもらえて楽しかった…!


{DB343327-B037-44D7-BF2C-9F10FD1913ED}

{EC1F6456-2CFF-413D-8B78-205CE393F4F9}

{19652002-22EE-4E98-B450-7A817054FD5C}

{4C434CFE-ABAF-4C40-BC59-6AB0AE2D9277}

{7D142CB3-808E-41A2-BD58-1AEFA81A932D}

{1E69BF92-A04E-4728-AB3B-0E5A6F5FB220}



私達の前には、お笑いコンビのじゃがもんどさんが
楽しいトークを披露、からのご紹介トークを頂きまして、ライブスタート


先日まで東海ツアーでご一緒だったトランペットの島祐介さんとDUOでお送りしましたが、

高木オリジナル曲のサングリア、青空、オレンジの衝動、
ジャズスタンダードの酒とバラの日々、島さんのオリジナルRun into the B…など


40分の短いステージでしたが、
明るい夕方の日差しと、夏らしい野外の空気を受けながら


ジャズクラブでなく野外ならでは?な開放感ある空気での演奏は、私達もとっても楽しくご披露させて頂きましたよ~~



{8F0EDC2E-C376-4ED6-B841-28481B08CF9B}

{53D418B5-5416-4068-B172-582C3E0BD277}

{DF7C34B6-D100-4424-AD77-4FF68CC8E1C3}

{91701A61-54F0-487B-9185-97C241954CFD}


{95F959B9-B1FF-4774-9CA2-2C04DBA4E88F}

{543E32CE-3F38-41D9-9F4A-6FD0345607E3}

{C60C03DD-31A0-42C0-9D5E-6AD11263B48B}

{B005967B-BC0A-4B02-AF48-C94B66D25804}




普段ジャズクラブではお会いすることのなかった皆さんも、
駅前で、「なんだろう??」と足を止めてくださった方がいたのも嬉しかったし、


一個の空の下で同じ空間にいた人達と音楽を共にするのは
とても楽しく、気分もリフレッシュ…でした。


皆様に感謝…!


そしてその余韻を胸に…大塚グレコへ移動


メンバーは久し振りのドラム菅野知明氏とベース塩田哲嗣氏でしたが、この二人のGrooveやリズムのハマり方と言ったら最高で、


予定調和でないのに、絶対的な安心感をもって
グイグイ乗せてくれたり、グイグイ乗ってくれたり、。


いつもリーダーライブをやる場所と違う新しい空間で
新たな発見と、新しく降りてくる何か…とか、

とてもアツく、楽しいライブでした…!!




{3C381ABB-E454-4B82-A839-9D22C4F9EB49}

{5BF8DA72-CAB2-4AEE-85C0-B4F80FC6DF96}

{59C50376-3204-421A-AE3A-34B962D5E586}



トランペットの島さんも流れて、
一緒に飛び入りしてくれたのも楽しかった~~…


この日の大塚駅周辺は、色々なミュージシャン達の演奏が鳴り響く中、集まってくれた(お買い物の方など色々)同じワクワク笑顔で


いつの間にか私も、同じワクワクな笑顔になったり…


こうゆうのってやっぱり、
地域や街ぐるみになって作り出すフェスやイベントならではの醍醐味であり、嬉しさ、楽しさだなぁ~~…!!って


やっぱりこうやって皆がアツく楽しくなれる
フェスやお祭りって、大好き…!!




{4FA4F2CB-82CB-48A1-BCD3-D1E8D07DBBE9}



そんなワケで、明日は朝から活動しつつ、

夕方からは名古屋で某アイドルユニットの
レコーディングに参加させて頂きに行ったり…と

バタバタで楽しく忙しい一日になりそうですが、、


皆さんも、今週も楽しい一週間を
過ごされますように…!!



{18CCA15C-5D9D-49BC-856D-A9FEF9CF83A7}

{7467C07D-2F02-470B-979A-F2F8F3CDD567}

{AC28399C-7606-438F-8F8F-7042E82E69B2}



そう、いつも皆さん、FBやTwitterなどで
ライブの感想つぶやいてくれたり、
ありがとう~~*\(^o^)/*


「#高木里代子 」タグをつけてくれてるものは発見しやすい(笑)から、なるべく「イイネ」しに行ってます


でもね、最近多いのが「#高木理代子 」でアップしてくれちゃってるやつ。笑



{8EE2700B-A454-4198-A7CA-EF7B5638BEBE}

{0832E2EB-6FD7-4E5B-A135-9A94F9EACEDE}



(↑一昨日、髪の毛巻くコテを足に落としてヤケドしちゃって、笑)


思いっきり見えまくってて恥ずかし~ーー


ヤケドにはアロエ??と思って塗ってるなぅ、笑




ニューアルバム『THE DEBUT!』発売中

{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}

{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}


☆5月スケジュール




・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載