皆さま、こんばんわ


いかがお過ごしですか~~??


高木はここ数日は色々引きこもって作業したり、
打ち合わせしたり、今後の目論みを立てたり??(笑)

色々とワタワタ過ごしております…



{29404C7F-8620-4428-99EF-49D12135E7BE}

{FA211CC4-16D2-4B0A-B8DC-069D72117950}



そ~、最近ね、実はケータイ替えたんですよ

ついに、iPhone6sってヤツになりました

新機種ってやつとかに全然うとい高木のクセに、
これ生意気~~(笑)

でもね、容量も前の4倍くらいあったり、
写真の画質も綺麗になったりで、

ちょっと色々楽しんじゃってマス! 


だから、どーでもいい写真や自撮りを
またよくしてる、ここ数日(笑)



{D0A358B9-9855-4BF4-90E7-6080E65FEA4C}

{210A3A2A-3272-4A45-89E9-A37FBA4C0EF5}

{C25F1DB3-3B9A-43BC-A9D0-A12A82FFB09F}



↑土曜日は久しぶりの鎌倉ダフネでのブラジルバンド
”Conexo Rio”のライブ

満員のお客様と楽しくもHOTな夜でしたヨん

相変わらずのアットホーム感と楽しいGrooveと
鎌倉ファミリーの皆さん

基本は、歌がメインのバンドではあるけど、
本当大好きなボーカルのアユコもYukaも素晴らしく

やっぱり、場所からもらうエネルギーや熱量ってあるなぁ~~
なんだかイイ夜でした…!



{DE18B9A3-C257-4C03-8C92-7E52670637B5}

{8F021076-80DE-40B5-95F3-322D5A4405FC}



本当、大好きアユコ↑↑

私のアルバム「THE DEBUT!」の中に収録の
「青空」という曲を歌ってくれてるのも彼女です。


なんか「『高木里代子さん、意外に渋い声ですね~~』って
ドナタかがSNSでコメント書いてたよ!ハハハ(笑)」って

アユコが笑って話してましたが、

ハイッ、高木はあんな渋くて深くてイイ声は出ませんので(笑)


でも、今度生ライブでアユコに生”青空”、
またどこかで歌ってもらおぅ~~



ところで、
高木はここ1~2週間、実はワケあってライブなど入れていなかったんですが、

…てゆうのも、去年末から患っていた左腕のガングリオンなんですが、
 
最近では、前の年末の時みたく神経が圧迫されて指が動かなくなる、なんてこともないし、演奏にも生活にも支障はないのですが、

相変わらず注射で、”水を抜いてもらってはまた溜まって抜く”、を実はもう3回くらい繰り返してまして


だから、あんまり繰り返すなら
「この4月末から連休のタイミングで手術しようか??」などの話もあったのですが、



{9BF9EB46-76CC-4200-9312-5B216A004C92}



最後に抜いた時から、思った程は経過が悪くなってないのと、やっぱりしなくて済むならなるべく手術はしない方が良いね~~ということらしく、


なので今日、病院行ったはイイけど、「また一ヶ月後に様子見せに来てね~~」という感じで落ち着きました


まぁ、もう既にガングリオン氏(笑)が体の一部?になって
共存出来てるし、直接的に邪魔もされてないから、いいか~~という感じではあるけど、

いつまたあの世にも恐ろしい神経麻痺になるかという
恐怖は常に側にある感じ??


まぁ、とりあえず気をつけながら、定期的にチェックはしていってみたいと思います。

…ので、皆さん心配しないでね




{2128E021-73CC-455B-B6BF-A7AA45FB99F5}

{7947293B-32C0-4AAC-A56B-76DEA3E66FA6}



↑ところで、一昨日のCBC「本能Z」、名古屋ローカルでしたが、
名古屋の皆さん、見てくださいましたか~~


皆さんから、「即興演奏面白かった!」や、「アニソン弾いてくれたのも嬉しかった」
などもツイッターなどでコメントもらったり、

「DJ KOOさんとの"Ez Do Dance"セッションヤバかったです!!」と言ってもらったり


…て、なんと

そんなKOOさんから、昨日はこのブログにまさかの有り難いコメントまで頂いていたり…!

↓ ↓ ↓




KOOさん、ありがとうございます…!!

超絶リスペクトする先輩からこんなメッセージを頂くとは、
なんだか勇気づけられる~~!!


ちょっと、また”NEXT GROOVE”を一緒にギグって頂けるように、
高木、頑張ろう~~~っ…!と


パイセンっ、そして皆さんっっ、
改めてありがとうございます


image




…そんなワケで~~

もうねっ、本当早くやりたいことが色々あって、
はやる気持ちを抑えつつなんですがっ、


ちょっと今月はもう上のような理由でライブは無いのだけども、5月はまたちょっと忙しくなりそうです


また後日改めて詳細なスケジュールを書くとして、
「5月の予定知りたい!」とメッセージなど頂くので、


まずは日程と場所だけザックリ書いておきますね…!




5/6(金)六本木マイスコッチ

5.12(木)六本木「alfieリーダーライブ☆
高木里代子(pf)塩田哲嗣(dr) 山内陽一郎(bass)
【LIVE】19:30 Open、20:00 ~、21:30~
【MC】¥4,000
【TEL】03(3479) 2037


~東海・関西・東京ツアー with 島裕介~

5/14(土)浜松「ハーミッドドルフィン 」

5/15(日)名古屋「Mr.ケニーズ 」
5/16(月)京都「BAR YAPPO 」
5/17(火)掛川「ラ・マレア」
5/18(水)本郷「東京倶楽部 」

5/19(金)お茶の水「NARUリーダーライブ
高木里代子(pf)仲石裕介(dr) 山内陽一郎(bass)
【LIVE】 19:30~、21:00~、22:30~
【MC】¥2,500
【TEL】 03-3291-2321
東京都千代田区神田駿河台2-1 十字屋ビルB1



5/21(土)本厚木「CABIN」with牧山純子

5/24(金)六本木マイスコッチ

5/26(木)六本木club t

5/28(土)
昼 大塚ジャズ祭にて演奏
夜 大塚Grecoでライブ


…という感じになっております

メンバーや時間の詳細などは、また後日に改めて
アップいたしますね~~…!



{F9A71244-71DE-4ED0-A617-9420C6EF9F9F}

{D8402542-47C5-4516-B7E6-CE8089B35D8B}



…謎のグラビア顔(笑)


ケータイの画質が変わって楽しくって、
ちょとまた色々自撮りや風景撮りなどを楽しんでおります


あ~~、やっぱり新機種って気持ちイイなw


そんなワケで、皆さんっっ
また後ほど~~



ニューアルバム『THE DEBUT!』発売中
4月の演奏スケジュール



THEDEBUT!!」CD&DVD
{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}


THE DEBUT」CD&BD
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}


THEDEBUT!!」CD
{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}



12/16 ON SALE!!

・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載